ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

意志 > 遊び ・家族 > 仕事

意志 > 遊び ・家族 > 仕事
ネットショップの事の続きの
話をしてみたいと思います。^^


先に少し書きましたが、ネットショップは
実店舗がないので営業時間もノルマも
ありません^^


つまりやってもやらなくてもいい^^
お店って事になります。ニコニコ
※①下記


どんな人でもそうですが、それじゃぁ
生活していけないですよね^^


つまりやってもやらなくてもいいのですが、
やらなければならないのです。

そんなのみんな一緒だよ俺だって家族の為に
働かねばならないんだよ怒って思いましたよね(笑)

そうみんな一緒なんです。


「何のために働くの?」
って聞かれた時なんて答えますか?
家族の為かなぁ?
遊びの為かなぁ?
そのどちらもかなぁ?
お金のためかなぁ?



まー答えから言うと実は「何のために働くの?」
なんて質問自体がナンセンスだったりします。ビックリ

家族の為だったら、旅行に行って仲よくすることも
出来るし、家族サービスに肩もみだってできるし、
遊びに行くために働く・・?
答えになってないですね(笑)
遊びに行くためだったら働いていない方が
ずっと遊びに行けるし・・・・
お金がないと遊びに行けないよーって言うんだったら
お金の為に働いているってことになるし・・・
お金の為に働いているって言うのはカッコ悪いしなぁ?
それでもキレイごとじゃぁ世の中はわたっていけないしぃ・・
てな訳で本当はどの答えも正解で^^不正解なんです。^^

答えのない質問って事になります。^^

へ理屈をいっぱい並べてみました。(笑)


別に人は皆何かの為に働いているわけではない
と思います。しいて言うなら自分の為だけに働いて
いることになると思います。^^

もう少しへ理屈を書かせてもらうと
投資だって・・・
ギャンブルだって・・・
泥棒だって・・・
相続だって・・・
仕事よりももっともっと効率のいい大きな
お金を稼げるすべが世の中には五万と
用意されています。^^
家族もしかり
遊びもしかりです。
仕事で有る必要を考えた時にそこに
大きな意味が見えてきます。^^


長々と書いていますが、^^
私が書きたい答えはタイトルにありますね^^
意志があるからみんなは家族になって
趣味を遂行して遊んでそして働くのでは?



経営理念 > 戦略 > 戦術
会社の経営理念って聞いたことがありますか?
会社にとって一番大切なもの?って考えたこと
ってあります?
簡略して書くと経営理念です。理念がなければ
存在の意味がありません^^
理念があるから戦略を立てれて戦術を立てれます。
話が似ているので例にあげました。^^


そう言った意味でネットショップは実はむき出し
の意志がなければ存在の意味さえない!
そんな今の時代のこれからの時代の会社の
一つの形態だと思っています。^^
ルールは自分自身です。答えも自分自身です。



※①タイラー君ショップでは
営業日も決めていますが・・・基本的に
家族で旅行に行っている時以外は商品の
発送はしていますし・・・出かけていても
TELは、携帯で受けています。^^
メールも簡単には携帯で送ったりしています。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 07:22│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意志 > 遊び ・家族 > 仕事