ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月21日

車中泊とキャンピングカー

車中泊とキャンピングカー
最近はどこのパーキングや行楽地
高速のSA・PA等に行っても
見かける様になりましたね^^


キャンピングカー^^

夢ですね^^

あこがれですね^^

昔は・・・

今では様々な安価なキャンピングカーや中古車も
多く実際買おうと思えば買えなくもない?と思え
そうですが・・・実際買って長く使用して・・・
って考えて行くと我が家にとっては経済的な壁
乗り越えることは難しそうです。^^


車中泊する為に造られたような車であるため
寝心地は家なみに快適ですし・じっくりゆっくり
長旅に出る為には最適ですが、残念ながら
我が家の生活スタイルにはしっくりこないんです。^^

あこがれますが・・・
普段は仕事に使わなければならないので・・・
家族で出かける為にはママも運転ができないと・・

自分たちに見合った車で行きましょう。^^


キャンピングカーはキャンプするための車?

私の考えとしてはどちらかと言うとキャンプする
のにテント張るのが大変だから^^
気軽に出かけれて気ままに行きたい所へ行ける
車って感じでその名から受ける印象よりは実践
ではどちらかと言うと「キングオブ車中泊カー」の
利用価値の方が高いように思いますが^^


車中泊=車の中で寝ることと考えると
キャンピングカーは走る家とも言えます。^^
その考えとしてはキャンピングカーの存在価値が
車としてのキャンピングカー<家としてのキャンピングカー
だとしたらキャンピングカーで寝ることは車中泊
では無いのかも(笑)

少なくとも寝心地は車中泊じゃないですよね^^





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊について考える)の記事画像
予定を立てないから面白い車中泊旅
車中泊の薦め^^
車中泊は難しい?
車中泊と軽自動車
車中泊とミニバン
車中泊とハイエース
同じカテゴリー(車中泊について考える)の記事
 予定を立てないから面白い車中泊旅 (2012-04-29 21:22)
 車中泊の薦め^^ (2012-04-28 07:27)
 車中泊に必用なもの? (2011-02-11 07:28)
 車中泊は難しい? (2011-02-10 07:20)
 車中泊と軽自動車 (2010-10-27 07:20)
 車中泊とミニバン (2010-10-25 11:36)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊とキャンピングカー