ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月22日

車中泊とハイエース

車中泊とハイエース
コチラもキングオブ車中泊のもう一台と
言えますね^^ハイルーフやワイド等
自分好みのサイズも選べて^^

キャンピングカーよりは仕事やレジャーなど
に使用幅も効かせられてユーザーのかゆい
所に手の届く良い車ですね^^

車中泊するには2列目座席後部に市販された
ベッドキット
を乗せてしまえば快適車中泊が
安易に出来ます。^^


我が家にとってはちょっと大きすぎるかな^^

自分たちに見合った車で行きましょう。^^


車中泊とハイエース
釣りに行くときなんか荷物をがんばって
あちこちに積んだりして大きな車に
あこがれますが(笑)

中々普段の生活に便利な小さな車から
離れられない私たち(笑)


ハイエースでも家族4人で車中泊となると
工夫が必要そうです^^・・・⇒コチラ


ウチの弟はハイエースのワイドミドルルーフ車に
乗ってます。^^弟も家族で出かけると運転席で
寝るって言ってました。(笑)

我が家ももっと遊びに行ける時間と予算が出して
もらえたら買いたいな~^^
道のりは長そうですが(笑)


キャンピングカーに比べたら仕事での活用幅も広く
自分好みのカスタマイズも可能で遊び心の非常に
くすぐられる車ですね^^

車中泊人口も断トツで多い車種と言えます。^^
ウチのママは運転できないって言っていました。^^

キャンピングカー・ハイエースに限らず
普段の生活で使う車>車中泊の旅に出る為の車
普段の生活で使う車<車中泊の旅に出る為の車
の価値観によってその車の存在価値が違ってきます。

例えばハイエースに限って言えば大きさに段階が有り
大きくなるとスライドドアが方側になります。^^
大きさをとるか?利便性をとるか?っていう選択です。

その昔私が子供だった頃じぃちゃんと弟と3人で年中
車中泊旅行へ行きまくっていた時はハイエースに乗っ
ていました。^^その当時は車中泊=ハイエースに近い
価値観があったぐらいでした。^^⇒コチラ

そう考えると当時のハイエースにはそもそも方側スライド
ドアしか無かったため^^大きな車に乗るためには我慢
しなければならない点が多かったんですね^^

その他関連記事⇒コチラ




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊について考える)の記事画像
予定を立てないから面白い車中泊旅
車中泊の薦め^^
車中泊は難しい?
車中泊と軽自動車
車中泊とミニバン
車中泊とキャンピングカー
同じカテゴリー(車中泊について考える)の記事
 予定を立てないから面白い車中泊旅 (2012-04-29 21:22)
 車中泊の薦め^^ (2012-04-28 07:27)
 車中泊に必用なもの? (2011-02-11 07:28)
 車中泊は難しい? (2011-02-10 07:20)
 車中泊と軽自動車 (2010-10-27 07:20)
 車中泊とミニバン (2010-10-25 11:36)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊とハイエース