ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月19日

忍野八海

忍野八海
次に向かった先は富士の名水
忍野八海(おしのはっかい)へ
行ってきました。^^


忍野八海
無知な私たちは看板を見てもどこに
来たか分かっていませんでしたが・・・

最初に止めた駐車場が少し離れた
場所で農家のハウスの様な建物の
前に止めてお賽銭箱の様な料金箱に
お金を払います。ビックリ
おまけにハウスの扉が開いていて
おばーちゃんの股引の様な干し物が
見えています。ビックリ

一体どんなところに連れて来てくれたのか??
たいちょーさ~ん(笑)


怪しげな(ごめんなさい^^)入り口を抜けて
入って行った先には驚きの光景が(笑)

忍野八海
名水とはまさにこのこと^^

忍野八海
風が収まっていると鏡のよう^^

富士山が蓄えた水が長い年月を経て
ここに湧き出している水だそうで^^
石灰岩の地下を通りぬけた水は
まるで自然の巨大な浄水器を
通した水の様に透き通っています。^^

見て初めて分かる^^
知る自然の良さってのは
このことですね^^
忍野八海
この池は水深10mもあるそうです。ビックリ


さぁ問題

この池を最初に覗き込んで子供たちが最初に発した言葉は?

さぁ右脳を働かせて^^
子供の気持ちになって^^

もう一枚ヒント写真を
忍野八海

答えは最後に^^



忍野八海
美しい自然の恵みに
美しい建物と
美しいお土産物?
が盛りだくさんで

融合しています。^^
忍野八海 
ある意味
自然とビジネスと生活が一つになって・・・
無理やり・・・^^
忍野八海

まー・・・


答え合わせです。^^


 

「お金がいっぱい落ちてるー」

・・・

忍野八海

まっ・・・

そうだねそれだけ(10m)先まで見える
ってことはそれだけ水がきれいって事
だね・・・

なんて理屈をつなげようとするのは
大人だけです。^^


神聖なものにお金を投げて満足する
のも人間(日本人)の大人だけです。
池(川)に投げるぐらいならお土産を
買った方が後利益が有るかも^^


まっ
自然と言うよりは水のきれいな観光地と
言った感じでしょう。^^
子供の発言に水のきれいさや景色の
きれいさの発言は有りませんでしたとさ^^

⇒参考




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊旅)の記事画像
2012日和田高原オフ会④^^
2012日和田高原オフ会③今年もやりました^^
2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会②
2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会①
子供3人+1車中泊旅*2日目車中泊
子供3人+1車中泊旅*2日目
同じカテゴリー(車中泊旅)の記事
 2012日和田高原オフ会④^^ (2012-08-30 11:56)
 2012日和田高原オフ会③今年もやりました^^ (2012-08-29 11:26)
 2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会② (2012-08-27 12:48)
 2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会① (2012-08-24 10:00)
 子供3人+1車中泊旅*2日目車中泊 (2012-05-29 11:07)
 子供3人+1車中泊旅*2日目 (2012-05-22 08:15)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 07:26│Comments(0)車中泊旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍野八海