ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

09北陸縦断車中泊の旅(まとめ②)

最後にもう一度釣りに行ったので
19時頃釣りは終了その後ご飯を食べて温泉に入って
上越ICから高速に乗ったのは23時頃、さすがに5日と
はいってもそんなに混んでいないだろうと思っていたのが
甘かった・・・渋滞12km


上信越自動車道新井PA
即効あきらめてすぐのパーキングエリア新井PAへ
やっぱり止まって休んでいる車多数・・・

混んだら休む

渋滞が多くなるこれからの時期・週末の基本です。
今回都合6回の車中泊は、道の駅かパーキングエリア
でしたが、どこの道の駅もパーキングエリアも共に混んで
いました。渋滞したら休むを実践している人が結構多い
事を感じました。ニコニコ車中泊することも一つの手だと思います。


パパだけ運転して後みんなが寝ているじゃ・・・
パパは良いと言っていても会話が出来ないじゃ・・・
ちょっと寂しいですよね。
ドライブの醍醐味は会話です。⇒参考記事
いつもと違った風景いつもと違った場所へ向かうとき
気分が高まらない人はいないはずニコニコ
気分のいい時に会話をすれば必ず新たな家族の魅力を
感じれるはず!そんな時こそ新たなヒラメキも生れます。
そんな大切な時間を寝てしまって、家族の誰かがテンション
下がればせっかく行った場所で楽しみも半減してしまいます。
寝るならみんなで寝ればいいのです。

観光地までは、車で行けば移動時間ではなくドライブです。
当然帰りも・・・

楽しみに行くのに家族が喧嘩をしていては本末転倒です。
渋滞はある程度は予測して、対策を考えておきましょう。
100%予測することは不可能ですが・・・
柔軟に対応できる余裕を持って・・・


せっかくの二年間、家族の魅力を引出して楽しみましょう!
楽しさ・優しさ・喜び・色々感じる力を磨くチャンスです!
高速1000円

あーちなみに私はママと一緒に3時頃起きて名古屋へ向けて
走って行きました。渋滞は全くなしです。ニコニコ



09北陸縦断車中泊の旅
09北陸縦断車中泊の旅






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事画像
東名大渋滞・・・
渋滞と車中泊と家族④^^
渋滞と車中泊と家族③^^
渋滞と車中泊と家族②^^
渋滞と車中泊と家族①^^
シルバーウィーク高速渋滞について
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事
 東名大渋滞・・・ (2011-10-14 11:50)
 渋滞と車中泊と家族④^^ (2010-08-05 13:20)
 渋滞と車中泊と家族③^^ (2010-07-29 07:25)
 渋滞と車中泊と家族②^^ (2010-07-28 07:20)
 渋滞と車中泊と家族①^^ (2010-07-27 12:58)
 シルバーウィーク高速渋滞について (2009-09-27 16:26)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09北陸縦断車中泊の旅(まとめ②)