ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

おっ○いプリン

川島オアシスパーク
とっても久し振りの車中泊旅へ能登島に行ってきました。ニコニコ

高速1000円で行くべく予定どうり一宮インターから高速に
乗って目指すは富山県高岡市です。今回は富山のお友達
一家と一緒に能登島へ車中泊キャンプの予定です。
川島オアシスパーク
天気も出発時の今のところ良さそうですがまずはお土産を
買おうと高速へ乗って直ぐの川島PA(ハイウェイオアシス)
川島オアシスパーク
コチラのPA(ハイウェイオアシス)は世界最大級の淡水魚水族館
川島オアシスパーク
アクア・トト ぎふ」へ立寄れることで有名なハイウェイオアシスです。
最近は高速を下りることなくPAから歩いて行ける遊ぶ施設や
温泉やシャワー・ランドリーなども増えて良いですねニコニコ
今後も増え続けると良いですね皆さん利用してくださいね。

当日はなにやらイベントのようなことをしていて出店も出て
川島オアシスパーク
にぎわっていましたが、残念ながら先を急ぐので立寄ることなく
お土産目当てです。名古屋から行くので名古屋っぽいお土産を
期待したのですが、残念ながら名古屋物は無く岐阜物ばかりで・・・
当たり前かニコニコそこでいろいろ探していると、
こんな物を発見
川島オアシスパーク
その名も「おっ○いプリン」
川島オアシスパーク
そのまんま・・・
このお土産がなんと子供たちの間で大好評ニコニコ
一番上のお兄ちゃんは照れて恥ずかしがる。
下の子供たちは大喜びで「おっ○いプリン」
「おっ○いプリン」「おっ○いプリン」

まー気になった方は川島PA(ハイウェイオアシス)へどうぞ・・・
早く行かないと廃盤になってしまうかも?
下手なお土産よりも喜ばれるかも?地域性はほとんど皆無ですが・・・
ちなみに私たちは、次に行く時も買って行くことを約束しました。(笑)





09能登島車中泊の旅能登島車中泊の旅





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事画像
道の駅「海がめ公園」
クジラの博物館⑤くじらとイルカの国
名古屋港水族館
道の駅「デンパーク」
冬の花火の上がる道の駅!
SLの見える温泉!「川根温泉」
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事
 道の駅「海がめ公園」 (2012-04-23 12:44)
 クジラの博物館⑤くじらとイルカの国 (2012-04-18 18:20)
 名古屋港水族館 (2011-07-19 07:28)
 道の駅「デンパーク」 (2011-02-09 07:15)
 冬の花火の上がる道の駅! (2011-02-08 11:55)
 SLの見える温泉!「川根温泉」 (2009-12-19 18:24)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっ○いプリン