ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月15日

能登島WeランドへGo!

能登島WeランドへGo!
今回のたちは本当にほとんどが無計画だったので、道具は
あまりもっていなくて、殆ど能登島家族旅行村Weランドさんで
借りる予定できました。ビックリ持ってきたものといったら
イス・テーブル・雨よけのタープ(1つは使用不可・・・)ぐらい
で後は全部何とかなるだろうと思っていましたのでニコニコ


ランタンなども持っていません・・・そこで車を二台並べて
ヘッドライトで代用します。何とかなるものです。ニコニコ

止むと思っていた雨も一切止むことは無く降り続けましたガーン
まーそんなこととは関係なく宴とは楽しいものです。文化の
違った地域に住んでいる人と話せるのはとっても楽しいもの
です。子供たちも歳が近いこともあって打ち解けてます。ぴよこ3

準備風景はコチラ↓
能登島WeランドへGo!
車を並べて一気に出します。一瞬で終わります。
肝心なバーベキューセットも備え付けのU字溝を使って
鉄板を能登島Weランドさんでレンタルしてしまいます。ニコニコ

結果的には雨が朝も降り続きましたのでこの選択は
大正解でした。朝起きて片付けるのはタープ・テーブル
・イス・鉄板を洗うだけで終了!物の30分ぐらいでした。ニコニコ

ちなみに今回借りたコチラの場所は車一台に対して
備え付けのテントが1つ付きます。
能登島WeランドへGo!

が、

寝る頃になり雨脚が強くなってしまったので、入口の
坂の傾斜角がきついもう一方のテントには入ることが
出来なかった(無理に使う必要が無かった?)の為
結局パパは2人ともそれぞれの車で車中泊!
子供達とママ達は同じテントで仲良く就寝しました。
(↑大分夜更かししたそうですよ・・・)

※ちなみに今回泊まったのは日曜日の夜ですが、コチラの
  能登島家族旅行村Weランドさんは、この時期大人気で
  平日でもテント付きサイトは抽選して当たらないと予約が
  取れないそうです。ビックリ


能登島家族旅行村Weランドさんの施設紹介です。(以後Weランド)
能登島WeランドへGo!
能登島のずっと先端の方(島に入ってずっと真っ直ぐ走って
いくと案内が出ています。)の虹のゲートを潜って行った先に
Weランドさんはあります。

能登島WeランドへGo!
駐車場右手に受付カウンターとシャワー室があります。
当日10時頃にシャワー室に行ったら使えませんでした。
確認しておきましょう(笑)

その上のほうにバンガローがあって先に進むとテント付き
サイトがあります。バンガローとテント付きサイトはこの時期
抽選だそうです。
そして海岸沿いに持ち込みテント車中泊用のサイトが沢山
有ります。ここでは夜釣りなど出来るのかな?受付のおじさん
は海が浅くて釣れないよ・・・と言っていましたが・・・・?

能登島WeランドへGo!
ゴミ捨て場は受付のある駐車場正面にありました。ニコニコ
当日日曜日の夜にも関わらず予約は一杯だそうですビックリ




09能登島車中泊の旅能登島車中泊の旅





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
最新記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
裏と表
最後の春スキー
大王わさび
最終日
最新記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 裏と表 (2014-04-21 18:02)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 大王わさび (2014-03-29 14:56)
 最終日 (2014-03-29 14:20)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島WeランドへGo!