ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

富士山こどもの国①

富士山こどもの国①
少し遅れてしまいましたが、先日行ってきた
富士山こどもの国の写真で紹介します。
写真が多いので3回に分けて書きます。

雨が心配された前日の移動からは想像して
いなかった晴れ間が・・・


午前中には奇跡的に富士山もこんなに近くで
見ることとが出来ました。ニコニコ

久しぶりのミクちゃんとの再開でさっそく富士山と
一緒に記念撮影
富士山こどもの国①
あ~しまったピンクバモスが
少ししか写っていない・・・汗
ママに怒られるかも~(笑)

今回は隊長さん一家と一緒ってことでちょっとばかし
甘えてしっかり写真を撮らせてもらいました。(笑)
こんな旅でいいかなぁ?パパ?大丈夫?⇒参照


さっそく富士山に向かって出発です。
富士山こどもの国①
探検に行くってテンションを上げた子供たちは
サクサク進んで行く隊長さんにがんばって付い
て進んで行きます。ニコニコ


富士山って言ったらやっぱりお約束のコチラ
富士山こどもの国①
帰りには子供たちは雪のお山は「富士山」と
何度も聞き返していました。(笑)


入場料を払って進んで行くと公園内は富士山の
フモトとあって結構な勾配のある土地に公園の
施設を沢山用意してあって、私たちのような子供
を持つ家族には最適なハイキングコース風です。

進むとさっそく楽しそうな場所に着きました。ニコニコ
富士山こどもの国①
さー準備して楽しむのはそうカヌーです。
富士山こどもの国①
ボートや船には何度も乗ったことありますが、
カヌーは初めてです。思ったより不安定で、
結構揺れるバランスを崩したら転覆しそうです。汗
乗るまでハシャイデいた子供たちは乗ったら急に
無言に・・・(笑)
このカヌー嬉しいことに無料なんです。ビックリ
富士山こどもの国①
カヌーで楽しんでまだまだ先へ進みます。

ここで楽しんだことがあんな事件を引起こす
とはこの時は全員知りませんでした。(笑)

富士山こどもの国①
石の穴の中から隊長の声が聞こえるんだって?

富士山こどもの国①
遊ぶ場所満載で勾配のあるコースも疲れも
忘れてどんどん進んで行きます。
富士山こどもの国①

ちょっと大きな子供にはこんな物もありました。↓
富士山こどもの国①
加工していい木も後ろに沢山積んでありました。


富士山こどもの国


富士山こどもの国①





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事画像
道の駅「海がめ公園」
クジラの博物館⑤くじらとイルカの国
名古屋港水族館
道の駅「デンパーク」
冬の花火の上がる道の駅!
SLの見える温泉!「川根温泉」
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事
 道の駅「海がめ公園」 (2012-04-23 12:44)
 クジラの博物館⑤くじらとイルカの国 (2012-04-18 18:20)
 名古屋港水族館 (2011-07-19 07:28)
 道の駅「デンパーク」 (2011-02-09 07:15)
 冬の花火の上がる道の駅! (2011-02-08 11:55)
 SLの見える温泉!「川根温泉」 (2009-12-19 18:24)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国①