ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月01日

09北陸縦断車中泊の旅①

北陸縦断書中泊の旅
富山県に来ています。

実は29日の祭日に高速1000円を使って福井県に
来ていました。二日ほど釣りをして昨日から富山県
魚津市の魚津港へやってきてます。魚津港の釣果


朝一からおかしな?光景が広がっていました。
今回私たちが富山県に来たのはホタルイカが
取れると聞いたのでちょっと寄ってみました。

昨晩の23時頃到着して釣り人がちらほら・・・
何故かそれ以上に車中泊している車がたくさん
ありました。朝から何か釣れるため多くの人が
いるのだと思っていました。

ちなみに昨晩の釣果はこれから書きますね

朝起きてみて謎は解けました。
沢山のカメラが並んでいます。

そうここ魚津港周辺は蜃気楼が見える町と
して有名な場所だそうです。
昨日少し走った海岸沿いの橋は蜃気楼ロード
だそうです。

北陸縦断車中泊の旅

いろいろ常連さん(蜃気楼の)に話を聞いていると
ここは昼過ぎから最高の蜃気楼スポットだそうで、
ゴールデンウィーク頃から6月ごろにかけて毎年
蜃気楼が見えるそうです。

いっぱい写真も見せてもらいました。
船が動きながら空に反転して大きく見えている写真・
人が大きく化けて見えている写真・煙突が伸びている
写真・工事中のクレーンの中腹だけが伸びておかしな
バランスになっている写真などなど・・・

常連さんになると少しの変化でも景色の変化が見抜け
るそうです。これぞ達人です。

レンズがいくらするかは、怖くてて聞けませんでした。(笑)

速報!!昨日4月30日には今年6回目の蜃気楼が
観測されたそうです。本日も※①蜃気楼予報40%
と期待が大きそうでそうです。ちょっと空にキリがかっ
ていますが・・・

ゴールデンウィーク中は期待できるかもしれませんニコニコ


とっても駐車場は広くトイレもきれいで車中泊するには
最適です。道の駅も併設されていてその名も「蜃気楼
店内のお店で食べました。海鮮丼お勧めです。
北陸縦断車中泊の旅

夜はちょっと暗いので冬場の海の荒れた日
などは怖いかもしれませんね?


ちなみに5月1日14時現在の人出は・・・
北陸縦断車中泊の旅
すごい人すごい車です。ビックリ


※①こちらの方の新聞には毎日蜃気楼予報なるもの
   が出ているそうです。へービックリ

※道の駅だと思っていたら「蜃気楼」は海の駅でした。・・・




09北陸縦断車中泊の旅
09北陸縦断車中泊の旅






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
最新記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
裏と表
最後の春スキー
大王わさび
最終日
最新記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 裏と表 (2014-04-21 18:02)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 大王わさび (2014-03-29 14:56)
 最終日 (2014-03-29 14:20)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 14:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09北陸縦断車中泊の旅①