ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年06月09日

車は友達?車は家族?車は相棒?


買ったその日から約5年から10年ぐらいの
付き合いになる車私達家族にとっては無く
てはならない存在です。^^

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:20Comments(0)車のはなし

2010年10月20日

経済的根拠の壁^^


車を乗る上で一番重要にしているのはなんですか?
燃費?デザイン?スピード?メーカー?積載量?
搭乗人数?値段?はたまた寝心地(笑)

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 09:38Comments(0)車のはなし

2010年09月30日

電気自動車は夢の乗り物?



電気自動車がリリースされて注目されて
いますが、実は電動で動く車としては、
工場などで使われているリフトなどで
昔から導入されていて実用されています
ね(^^)先日ベッドを造ってもらっている
工場を訪れたさいにバッテリーの液を
補充する作業をしていたので撮って来ま
した。すごい数のバッテリーで埋め尽く
されています。(^^)

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 11:54Comments(0)車のはなし

2010年01月07日

2010年01月05日

ハイブリッドバス


ここ最近よくハイブリッドバスを
見かけるようになりました。
元々バスは、都電バスや市電バスで
電車のように電気で走っていたので
技術的には問題無さそうですが…

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 17:37Comments(0)車のはなし

2009年11月17日

車屋さんの悩み(最終章)


何回かに分けて書いてきましたが、
メーカーの抱えている問題は経済不況でも
売上減でもなく本格的な製造の構造改革
が必要であることです。

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 22:31Comments(0)車のはなし

2009年11月14日

車屋さんが電気屋さんになる日


ちょっと大げさな言い方ですが・・・
先に書いたようにエンジン技術を
捨てて電気技術に乗り換えるには
本当に大きなメーカーの生産体質を
一変させる必要がある。

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:20Comments(0)車のはなし

2009年11月13日

車屋さんの悩み(続き)


車を作るには物凄く多くの技術が必要です。
物凄く多くの特許技術や職人さんの血のにじむような
手作業の開発の行く末に精密な細かな設計図が出来
上がり生産工程を簡略化!安定化を図り造り上げて
いくのです。⇒ちょっと参考

  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:10Comments(0)車のはなし

2009年11月12日

車屋さんの悩み


先の記事で書きましたが、車メーカーが抱える問題は
経済不況で売上げが落ち込むこと?
増やしすぎた生産能力によって抱えきれない
従業員数?

私はそうでは無いと思っています。  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:11Comments(0)車のはなし

2009年11月11日

ハイブリッドとF1の関係


前年のホンダ!に続きトヨタ!!がF1を
撤退することが決まりました。さらには、
来年度ブリジストンが撤退することが
決まっています。
  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:41Comments(0)車のはなし

2009年11月10日

もう直ぐ一年!


このブログを書き出してもう直ぐ一年が
経ちます。早いもので毎日書き続ける
ことを誓い書き始めたのですが・・・  続きを読む


Posted by 大野 晃英 at 07:08Comments(0)車のはなし