2009年12月26日
来年から高速2000円①
10年度から高速一律1000円をやめて
高速普通車2000円軽自動車1000円の
新料金体系を高速無料化へ向けた
社会実験として実施するそうです。
早い話が自民党の政策をやめて民主党の
政策を始める(高速無料化に先駆けて・・)
みたいですね
普通車2000円と少し値上げ
軽自動車1000円とそのままだそうです。
ただ曜日や細部についてはまだ調整中だそうですが、
10年度から実施なのにまだ決まってなくて大丈夫
なんですかね??
高速関係者の方々は近年は毎年忙しい年末になって
しまいましたね御苦労さんです。
社会実験ってのが曲者でそのたびに制度を変えられる
関係者の方の心苦労を心配いたします。・・・
来年度の高速無料化の社会実験の費用は1000億円
だそうです。国土交通省が当初6000億円を概算して
いたそうですが・・・あまりにも開きすぎる金額に??
それでサービスは充実するの?明日詳しく書きますが、
制度を変えることには大きな労力が伴うことをどのように
考えてお金の問題を解決していくのか?
あまりにもドンブリ勘定で実際にいくら掛るのかも掛って
いるのも分かっていないのでは?
その効果の目的としては一般道の渋滞の緩和と
物流コストの削減だそうです。現在よりは値上げする
ことはしょうがないとして、トラックも上限5000円に
するという点は評価できるかも知れませんね
1000円の行き過ぎた値引き制度を調整したと言う
所でしょうか?
が
ちょっと気になる事がひとつありますので
明日の日記で詳しく書きます。
↓みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m
がんばろう日本!
応援ポチっとお願いします。
政策を始める(高速無料化に先駆けて・・)
みたいですね
普通車2000円と少し値上げ
軽自動車1000円とそのままだそうです。
ただ曜日や細部についてはまだ調整中だそうですが、
10年度から実施なのにまだ決まってなくて大丈夫
なんですかね??
高速関係者の方々は近年は毎年忙しい年末になって
しまいましたね御苦労さんです。
社会実験ってのが曲者でそのたびに制度を変えられる
関係者の方の心苦労を心配いたします。・・・
来年度の高速無料化の社会実験の費用は1000億円
だそうです。国土交通省が当初6000億円を概算して
いたそうですが・・・あまりにも開きすぎる金額に??
それでサービスは充実するの?明日詳しく書きますが、
制度を変えることには大きな労力が伴うことをどのように
考えてお金の問題を解決していくのか?
あまりにもドンブリ勘定で実際にいくら掛るのかも掛って
いるのも分かっていないのでは?
その効果の目的としては一般道の渋滞の緩和と
物流コストの削減だそうです。現在よりは値上げする
ことはしょうがないとして、トラックも上限5000円に
するという点は評価できるかも知れませんね
1000円の行き過ぎた値引き制度を調整したと言う
所でしょうか?
が
ちょっと気になる事がひとつありますので
明日の日記で詳しく書きます。
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Posted by 大野 晃英 at 13:19│Comments(0)
│高速無料化を考える
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