ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

渋滞と車中泊と家族④^^

渋滞と車中泊と家族④^^
「渋滞怪獣現る」


前回渋滞につかまってどう対処しても結局
同じ結論に達してしまうって書きましたが、
ではどうしたら家族が仲良く楽しく旅が
出来るか?そこに焦点を絞って書いて
いきます。^^



頭の中に怪獣が出てこればいいんです。?


空想してください^^


家族みんなでとってもいい思い出を造る為に
旅に出ています。^^なんでもそうですが、
人が集まって同じことを成し遂げようとして
いれば必ず何かしらの障害があって和を
みだしてくる出来事が起こるものです。

その一つが渋滞です。

そう渋滞怪獣はわれわれ家族の和を乱すため
にやってくるのです。そんな家族は渋滞怪獣に
一丸となって立ち向かっていくのです。(笑)

そこまで頭の中でストーリーが出来てワイワイと
話が出来れば渋滞なんて・・・その他のどんな
こともどうでもいいと思えるぐらいになってしまえば
家族の勝利は目前です。^^

つまり渋滞に立ち向かうのは如何に早く帰るか
ではなく家族の絆を深める為に利用してしまえば
完全勝利です。^^


何事も感情的にならずにずっと遠くから客観的に
自分たちを見つめていればいろんな解決策が
見えてきます。^^

渋滞につかまりそうになったら是非とも
自分たちの車を高い空から見つめて
家族の向かう先に渋滞怪獣が到着時間を
遅らせる為
ではなく、家族の和を乱そうとして
現れているんだと考えてください^^


そこまで空想を広げて
プッと笑ってしまえば、完全勝利です。^^




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事画像
東名大渋滞・・・
渋滞と車中泊と家族③^^
渋滞と車中泊と家族②^^
渋滞と車中泊と家族①^^
シルバーウィーク高速渋滞について
高速1000円渋滞を回避する方法(つづき)
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事
 東名大渋滞・・・ (2011-10-14 11:50)
 渋滞と車中泊と家族③^^ (2010-07-29 07:25)
 渋滞と車中泊と家族②^^ (2010-07-28 07:20)
 渋滞と車中泊と家族①^^ (2010-07-27 12:58)
 シルバーウィーク高速渋滞について (2009-09-27 16:26)
 高速1000円渋滞を回避する方法(つづき) (2009-08-07 00:00)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋滞と車中泊と家族④^^