ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

東名大渋滞・・・

東名大渋滞・・・
先日10月12日に東名高速道路を通って
浜名湖へ釣りへ行って来ましたが・・・
出発した前日の11日は宣伝している。
東名高速自動車道全面工事・・・


の開始日でした。^^
TV宣伝では東京⇔名古屋間みたいな
期間も11日⇔22日みたいな感じ・・・
多分断続的にそこかしこを行うのだと
思いますが・・・
混み方は未知数・・・・

とりあえず11日午後10時ぐらいに豊明IC
から高速へ乗ってみることに・・・
ナビ情報と道路の混み具合を見る限り・・
いつも混んでいる豊田JCあたりで大渋滞して
いるみたいです。ほとんど動いていないので
東名方面へ進むのをやめて伊勢湾岸道を直進
豊田東ICで下りて国道一号線を走る事に^^
少し時間が掛かりましたが、この時間に下道は
混むことなく2時間と少しで浜名湖まで到着
しました。^^

東名大渋滞・・・
その後港で車中泊をして翌12日は楽しみにしていた
釣りをしました。釣りの模様は⇒コチラ

そして帰り道は港に寄港したのが15時頃でした。
その後帰宅の準備と仕舞を済ませて16時前ぐらい
に帰路に着きます。前日に反対車線側も豊田JC
付近で混んでいたのでは無いかと思っていた私達は
高速へ乗ることなく海よりを走る国道23号線を走り
ます。^^

大まかにざっと書くと
ここ浜名湖から名古屋に帰るのには3本の大きな道が
あり、山よりを走る東名高速道路そしてその付近を走る
国道1号線ジグザクに海よりを走る国道23号線って
感じです。

私たちは高速は混むと思って下道を走る事にすると
走りなれた国道23号線を選択して走りました。
高速を走るのであまり走らない場所でわからないの
で名古屋ではよく走る23号線(バイパスを建設中)
です。結構車通りが多くトロトロ走っています。
途中で今回同行していたT氏からTELが・・・
「東名は混んでるけどそっちはどう?」
「こっちも混んでいる・・・」
この時点ではほぼ同じぐらいの場所を走っていました。
その後バイパスを走っているとだんだんと混みだして
きました。
東名大渋滞・・・
一車線道路なので前の車に付いていくしかありません・・
やっぱり1号線の方が良かったかなぁ?高速もあの後
空いてスイスイ進んでいるのでは?なんて邪念が頭を
過ぎりますが、こっちの方が遅かったなんて分かって
ショックを受けたくないので電話はしません(笑)

その後も渋滞しながらも少しづつ進み・・・
予定より大幅に遅れて19時ごろ到着しました。
渋滞につかまったのは2時間ぐらい^^

その後T氏よりTEL高速はその後も動かず・・・
1号線を走ったが高速から降りた車で1号線も
動かず・・・私たちよりもさらに1時間半ぐらい
かかったそうです。ガーン
平日でこの状態だと・・・終末がぞっとします。
NEXCOさんも考慮するのかなぁ?


って書いていて調べてみたら良いのがありました。
渋滞予測が^^おぉ~パチパチ⇒コチラ

っま我が家ではこの期間は関西方面か
三重方面へしか行かない事が
決定いたしましたが(笑)





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事画像
渋滞と車中泊と家族④^^
渋滞と車中泊と家族③^^
渋滞と車中泊と家族②^^
渋滞と車中泊と家族①^^
シルバーウィーク高速渋滞について
高速1000円渋滞を回避する方法(つづき)
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事
 渋滞と車中泊と家族④^^ (2010-08-05 13:20)
 渋滞と車中泊と家族③^^ (2010-07-29 07:25)
 渋滞と車中泊と家族②^^ (2010-07-28 07:20)
 渋滞と車中泊と家族①^^ (2010-07-27 12:58)
 シルバーウィーク高速渋滞について (2009-09-27 16:26)
 高速1000円渋滞を回避する方法(つづき) (2009-08-07 00:00)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東名大渋滞・・・