ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月23日

車中泊によって得られるもの

車中泊によって得られるもの
車中泊することによって得られるもの
って何ですか?って質問に対して
自由に行き来できるため時間!
節約して旅行が出来る為お金!
等々沢山の意見が出てきます。

私が車中泊してきて手に入れたもの
の中で断トツで有意義なもの大切な
ものは二つあります。^^

当然お金でも時間でもありません^^



もちろん手に入る時間もお金も大切な物の
一部ではありますが、ぴか一なものは・・・

家族の絆と車中泊することによって得られた
価値観です。抽象的で分かりにくいですね^^

①家族の絆
車中泊ってとっても※狭い車内で家族が一つに
なって過ごすことによってとっても一体感が出て
親密になれます。^^
そうでなくても家庭では様々な情報が行きかい・・
様々なジャンルの遊びもあって家族が
同じ考え方で
同じ時間を
同じ空間で
過ごすことが難しくなった今の世の中で
お金の為でも良いし
時間の為でも良いです
理由はともかく
多くの情報や物質(笑)から
離れた場所で過ごすことの大切さは
かけがえのないものです。^^
車中泊は狭さにさえ価値観があるのでは?
って最近では考える様になりました。(笑)

※バモス&ホビオの我が家は本当に狭い(笑)
参考に⇒①⇒②

②価値観
コチラは鉄板ですね(笑)
車中泊の価値観??
っていったい何?って感じですが、車中泊の
大きな利点はその柔軟性にあると思います。
以前、車中泊ってのは造語で広く浅い言葉
だって書きました。
そこから導かれる価値観
って言うのは、なんでもいい^^ってこと
車も
人数も
場所も
時間も
季節も
早い話言葉自体には何の制約も規則も縛りもなく
自由であること・・・と言うか言葉自体には何の
意味も無いって事^^
それがいいところなんです。^^

言っていて言っていることが分かりませんが(笑)

つまりは自由って事が良いんです。^^
出かけたくなったら
いつでも
どこへでも
いつまででも
出かけることが可能です。^^
(お金が続く限り^^)
少なくとも日本国内だったらほとんどの地域・場所へ
到達することが可能です。全国どこへでも行こうと
思えば行けます。今日からでも^^
実際行くには多くのリスクが必要なため行く事は
困難ですが、行こうと思えば行けるって考え方
価値観が大切です。これは価値観なので車中泊に
限らないですが^^
世の中には様々な方法で日本全国一周
中には世界も回ったすごい方もお見えです。^^
それでも本当の意味でくまなく日本全国を世界の
全てを制覇することはやっぱり不可能です。^^
大切なのは一周回ったって事ではなく
(やった人はそれだけでもすごいと思いますが^^)
それを成し遂げたって事実が・・・
出来るんだって価値観が・・・
もっとも大切なんだと思います。^^

話が大きくなってそれてしまいましたが、本当は
そんなことが言いたいわけではありませんが(笑)
車中泊することによって自分はいつだって行ける
車中泊することによって自分はどこへだって行ける
車中泊することによって自分はなんだって出来る^^
ってこう思えることによってすっごく楽になれます。^^
すごくポジティブになれます。^^

車中泊は誰にとっても(車さえ持っていれば)身近で
あるがために自分自身のライフサイクルへ取り入れる
ことによって自分自身を成長させられる^^
と思っています。

走ってでも世界一周が出来るって思える人は偉大です。^^車中泊ならあなたでも日本一周が出来る?出来ない?





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊のススメ)の記事画像
車中泊の動機^^
10’車中泊オフ会へ
車中泊の力
車中泊旅に行こう!
車中泊人生にバンザイ②
車中泊人生にバンザイ①
同じカテゴリー(車中泊のススメ)の記事
 車中泊の動機^^ (2011-02-03 15:54)
 10’車中泊オフ会へ (2010-08-06 08:26)
 車中泊の力 (2010-03-17 07:15)
 車中泊旅に行こう! (2010-03-16 07:20)
 車中泊人生にバンザイ② (2009-11-16 07:09)
 車中泊人生にバンザイ① (2009-11-15 16:12)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊によって得られるもの