ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月04日

情報1(^^)



超久しぶりに釣りに行こうと思い・・・
出発しました。(^^)本当は昨夜出発して
昨夜夜も釣りをする予定でしたが、遅く
なったのとあまりの寒さにヘコタレて
しまい、今から向かっています。f^_^;
基本夜釣りなので今夜が本番です。

あまりの寒さに押され気味の今年の
流れを断ち切ろうと思い奮起して
飛び出して来ました。・・・

ある一枚の写真を元に(笑)

先日調べ物をしていてネットを検索
していたらある一枚の写真が目に飛
び込んで来ました。(^^)
ブログの記事なんですが、こんな魚
釣りました的な写真です。(^^)
暗黙の了解といいますかピンポイントの
場所は当然伏せてあります。

写っている写真の中の山の形と地面の
色など様々な部分から想像力と経験を
活かして想像を膨らましていきます。


釣りに、
行くのに基本的にネットや新聞・雑誌
等でどんな魚がどんな仕掛けで釣れて
いるのかと色々な情報を調べてさらに
自分達の過去の経験を照らし合わせて
その情報の信憑性と方向性を見極めま
す。

先ず気になるのがその時期!
日記なので基本的には数日以内に撮った
写真や経験したことが日記になると勝手
に思っていますが、写真の日付を明かす
必要も義務もありません(^^)
時間的観念の一切無い記事だって沢山
あります。f^_^;

場所だって書く必要もないですし・・・
写真を載せ無いといけない決まりも
ありません(笑)モザイクだって
かけられます。やろうと思えば偽造も
出来るし・・・
釣れた魚など基本的に一番大きく見える
もしくは一番沢山見える写真しか使わな
い物です。出来るだけ嘘を付きたくない
のが人間の身上ですが・・・
情報なんて物は基本的に過大補調されて
いる物です。(もしくは過小補調)・・

勝手に書くのも自由だし!勝手に判断す
るのも自由です。(^^)

常に増えつづける情報のなかで自分達の
判断をしながら行動していくことが義務
付けられている情報化社会のなかで人を
情報を恨まずに、疑わずに、生きて行く
方法を身につけて行く必要があると考え
ています。

なんでも信じるって意味ではないです


携帯で書いていたら予想に反した方向へ
進んでしまいました。(笑)長くなって
しまいましたので、続きは2で書きます。

長々と書いていますが、私達の判断が
正しかったのか?間違っていたのか?
は、今夜解ります(笑)








いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(携帯更新日記)の記事画像
マイブーム
ダイエット(^^)
連休最後の(^^)
ソバ頂きました。(^^)
名古屋港水族館へ来てます。
洗車日和
同じカテゴリー(携帯更新日記)の記事
 マイブーム (2012-02-10 07:04)
 ダイエット(^^) (2011-10-17 00:01)
 連休最後の(^^) (2011-08-15 06:22)
 ソバ頂きました。(^^) (2011-07-27 03:38)
 名古屋港水族館へ来てます。 (2011-07-16 13:05)
 洗車日和 (2011-06-27 15:48)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報1(^^)