ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月19日

がんばろう日本!

がんばろう日本!
被災した人たちは無条件にがんばっています。
当然被災していない私たちもがんばろう!!
応援しようと・・・・


過去には類を見ないほどの義援金も集まり
復興へ向けて多くの議論が交わされています。
過去に見ると私たちは一つの象徴の元に数々
の困難に打ち勝ってきています。⇒参照

残念ながら私は数々の復興においても当事者
ではありえませんでした。・・・
しかしながら今までの当事者達(例えばじぃちゃん達)
がそうであったように・・・⇒参照
私たちには同じ日本人としての血が流れており・・
同じ信念をもって一致団結して進んでいくべき時だと
思っています。


とここまでは気持の問題ですが・・・
実は今回集まった義援金は過去最大ですが
復興にかかるお金も過去最大です。^^
義援金だけでは当然足りません・・・

そこで増税についての様々な議論が
されていますが・・・
下のような投票欄を見つけたので
表示します。



私はの意見は、正直分かりません・・・

分からない理由
増税することは大切だが、海外での風評被害や
様々な産業の生産性の低下を初め今の日本経済
には大きな衝撃が走っており・・・・
ただでさえ元気の無い消費意欲をそぎ落としてしまい
景気の停滞を招いてしまえば本末転倒になってしまい
かねない?

多くのお金は必要で何かしらの方法で拠出しなければ
なりません・・・そこで増税は必用条件と言えますが
増税や様々な決定事項には必ず運用する為には
痛み分けの精神が必用でつまりは身を切ってから
「私はこういう苦しみに耐えるから皆もこれだけ
の苦しみに耐えてくれ」と言わなければなりません
これは政治だけに限らず仕事でも友人関係でも何に
おいても必要な精神で日本人たるもの心の根源に
していなくてはならないと思います。
そういった意味では正しい増税の方向へ進んで
もらいたいものです。^^
私たちに出来る事はいかなる決定事項も前向きに
受け入れて行くことしかありません^^


関連記事
高速無料化は中止!高速1,000円も中止!
増税は必要条件?十分条件?
スピリッツ
続スピリッツ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 13:50│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばろう日本!