ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

増税は必要条件?十分条件?

増税は必要条件?十分条件?
復興するには多くのお金が必要です。
その為に多額の予算を拠出する為には
増税をなさねばならない??

としたら「復興」の為に「増税」は必要条件とな
ります。やらなければ「復興」出来ないからです。

しかしながら例えば
①多くの赤字国債の発行や・・・
②その他の無駄な?事業の撤廃や縮小?
③貨幣の増発・・(インフレの懸念有り)
その他・・・
バブル期のような奇跡的な好景気(ありえない・・・)

のような対案?が実現可能でない限り・・・
復興の為には増税は※必用条件です。


①赤字国債の発行・・・
これ以上の赤字国債の発行は様々な弊害があり・・・
そもそも復興にかかる多額の資金全てを赤字国債だけで
まかなえるとは思えない・・同時に国際を無尽蔵に発行
すれば国際の暴落も考えられる。

②無駄の撤廃・・・
民主党政権時より叫ばれる様々な事業の撤廃・削減だが、
実際のところ民主党政権になって予算額が減ったという事
は聞いていない・・・^^予算の挿げ替えに過ぎず・・・
民主党さんの公開事業仕分けは、自民党政策→民主党政策
の変化を世に知らしめる為の公開処刑の様なもので・・・
今度こそ本当の事業仕分けを実施するべき時だと思います。
が、本当の意味でまったくもって無駄?価値が0であると
言う事業は微々たるもので・・・本当の事業仕分けを行っ
ても復興にかかる多大な金額の捻出は不可能だと思われる。
痛み分けの精神にのっとって政権にとっては苦しいが、
世のため人のためにとそんな政策を・・・
今こそ立ち上がって欲しいものです。^^そうすれば、
我々は気持ちよく増税を受け入れられるものです。

③貨幣の増発・・
暴論ですが(笑)円高のトレンドを利用してインフレの
起こらない程度に貨幣を増発してしまえば?と私のよう
な素人はいつも思ってしまいます。そうすれば政府の
赤字も減らせようといつも思います。^^そんなことを
すれば世界各国からの信用もなくなってしまいますし・・
長い目で見れば人を欺いて国の運営は出来ないもの?
最後の諸刃の剣(最後の砦^^)とも言えますね・・・
これまでいっぱい諸刃の剣は抜いていますが(笑)


と何れも十分条件であっても必用条件になりえる案は
増税しかなく・・・皆が快く受け入れられるより多く
人が納得のいく増税を実現して欲しいですね(笑)
多少の(子供手当て・高速無料など)減案
(マニフェスト落ち?)はしょうがないですし・・・
旨い人心掌握が必用と言えます。

今こそ結束するときです。^^


※必要条件・十分条件
(復興)→(増税),(義捐金)→(復興)
(復興)は(増税)するための十分条件!
(増税)は(復興)するための必要条件!
 また,
(義捐金)は(復興)するための十分条件!
(復興)は(義捐金)するための必要条件!

<イメージ図>
増税は必要条件?十分条件?
お金の大きさを元にイメージをするとこんな感じだと
思います。^^増税の中にはその他にも非常に多くの
項目が入ってくると思いますが、今こそクリーンに
もっとよく見える政権運営を目指してもらいたいですね^^





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 12:59│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税は必要条件?十分条件?