ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

東名高速通行止め!!

東名高速通行止め!!
今朝5時過ぎに静岡県で大きな(震度6度弱の)地震が
起きたそうです。昨晩(1時ぐらいに)帰宅して疲れて寝ていた
私たちは夢なのか?何なのか分からない揺れを名古屋でも
強いゆれを感じていました。結構ゆれたと思います。(震度3)
疲れて寝ていたためその時は気づきませんでしたが、朝起きて
ビックリ!!夢ではなかった~ビックリ

東名高速通行止め!!
東名高速道路上り線・牧之原SA付近で、道路の路肩部分が
40メートルにわたって崩落したそうです。ここのところの大雨や
台風の影響で地盤が緩んでいるところにこの地震で起こった
ようだ!この崩落に巻き込まれた車はいなくて良かった。
その他の道路や建物で被害が広がらないといいが・・・


連休前のこの時期に東名が通行止めや片側通行になって
しまったら大変です。一刻も早い復旧が出来ると良いですが、
見たところ完全復旧は無理だと思います。
地盤が緩んでいて無理な通行も出来ないですし。
とっても通行料の多い道路だけに連休までの復旧は難しい
かもしれませんね・・・ガーン
余震などで二次災害が広がらないことを祈るばかりです。


この時期にしてこの災害は高速道路の渋滞など大きな
影響を与えてしまうと思われます。各地のニュース情報
に注意を払っていきましょう。被災地の方々には本当に
お悔やみ申し上げます。二次災害などにもお気をつけて。







いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 10:47│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東名高速通行止め!!