ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

タント車中泊専用フルフラットセット?

タント車中泊専用
タント専用では無いがタントでも使える
マットレ君シングルを製作する事にしました。
以前からセダンや1・2列目シートで使用
できるタイラー君シングルは、エスティマや
ステップワゴン・アルファード・ヴェルファイア
等のキャプテンシート用に生産していた為、
流用が可能なのだ。


タント車中泊専用
見事なフィッティングです。殆どの車が大体
3種類ぐらいのリクライニング時の深さで設計
されている為、タイラー君ショップでは、大抵の
深さのタイラー君を作ってある為流用が可能な
車種は沢山あります。(一部を除いて)


今回の車中泊釣りで非常に使えると言うことが、
実感されたのでこのサイズで作ってみます。

そこで以前から問い合わせの非常に多い
ハイエース(1・2列目)等対応できるマット
共々作ってみる事にいたします。
追って連絡しますニコニコ


ばぁちゃんのタントは旧型だと説明しましたが、
新型のタントの写真あるのでちょっと書きます。

新型タント
ピラーレススライドドアです。開口は広いです。

が、しかし

その分助手席の左肩の部分にシートベルトの
ベルトが収納される機能が付いていて、助手席
のシートが写真の角度以上倒れません・・・

寝るためには運転席をリクライニングするか?
2列目シートを沈めて後ろ部分をフラットにするか?
ですが、
新型タント
この車非常に優秀にフラットになります。
新型タント
シートを固定する金具の部分も綺麗に穴を空けて
埋め込まれています。こんなところにも人気車種の
理由がうなずけます。

ココまではいいのですが・・・

この状態で
新型タント
長さが150cmしかありません・・・残念
背の低い人や子供は十分ですが、私は寝れそうに
ありませんでしたガーン

荷物もあまり置けそうに無いしなあ・・・
タントは旧型の方が車中泊向きかな?
ちなみにばぁちゃんの旧型タント
1・2列目リクライニングで2列目シートが
完全には倒れませんが、約,170cmありました。

新型タント
もう一点新型旧型共にドアの開口幅が約90度
ぐらい空いてウレシイですねニコニコ
両側スライドだったら完璧だったのにね。
それじゃ耐久性が足りないのでしょうねニコニコ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊に適したシート)の記事画像
新型ステップワゴンフィッティング③
新型ステップワゴンフィッティング②
新型ステップワゴンフィッティング①
ミニバンシート構造の研究
タイラー君フィッティング「アイシス」
新車シートレビュー「アイシス」
同じカテゴリー(車中泊に適したシート)の記事
 新型ステップワゴンフィッティング③ (2009-12-16 07:10)
 新型ステップワゴンフィッティング② (2009-12-15 07:20)
 新型ステップワゴンフィッティング① (2009-12-14 13:54)
 ミニバンシート構造の研究 (2009-06-14 00:00)
 タイラー君フィッティング「アイシス」 (2009-06-13 00:00)
 新車シートレビュー「アイシス」 (2009-06-12 00:00)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タント車中泊専用フルフラットセット?