ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月04日

ひるがの高原スキー場

ひるがの高原スキー場
ひるがの高原スキー場にいってきました。
近年高速の開通→高速の値下げのダブルの
追い風でただでさえ多かった人手が加速して
岐阜県の美濃地方は活況を迎えています。


今年はさらに大雪とここら辺は
どこに行ってもすごい人では?

そんな美濃地方でも最奥地(名古屋から見ると)
のひるがの高原スキー場へ行ってきました。
ここのスキー場はひるがの高原SAのETC出口
から出ると10分程とアクセスもこの上なく完璧
で、おまけに国道(156号)沿いにあり運転に
不安があっても行けるうれしいスキー場です。ニコニコ

ただ活況の美濃地方の最奥地ですので
帰りの時間を考慮しないと渋滞の心配が
あります。

スキー場は滑りやすい広い一枚のバーンが
正面に広がっていて見晴らしも良く家族連れ
などが多く初心者~中級者には楽しめます。
ウチの子供のような超初心者には、リフトで
滑るのは難しいです。
上級者には少し物足りないと思います。ニコニコ

そういうわけで私たちは子供の頃に行ったきり
その後滑ったことはないのです。(笑)

釣りを始める数年前にボード狂いだった頃は
ここのようなスキー場は行くことがなく縁も無い
って思っていましたが・・・
当分の間は大いにお世話になるスキー場だと
思います。(笑)









いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事画像
白川郷
石川県能登島!車中泊旅行へ
高速で車中泊
09北陸縦断車中泊の旅③
四国車中泊うどんの旅①
福井県敦賀車中泊の旅へGo4
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事
 白川郷 (2009-08-13 00:00)
 石川県能登島!車中泊旅行へ (2009-08-08 13:06)
 高速で車中泊 (2009-07-26 00:42)
 09北陸縦断車中泊の旅③ (2009-05-02 22:37)
 四国車中泊うどんの旅① (2009-04-28 13:43)
 福井県敦賀車中泊の旅へGo4 (2009-04-22 07:28)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原スキー場