ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

高速で車中泊

高速で車中泊
車中泊の達人はegaoの達人が、高速日和さんに相互リンク
していただけました。しかも高速道路ファンのブログ&HPって
所にリンク張って頂けました。ビックリまー昔から私は高速ファンと
言うよりはほとんど速マニアですが・・・高速ファンのネーミング
結構気に入っています。ニコニコ




その昔じぃちゃんと週末になればスキー
連休になれば車中泊スキー
正月は旅館数日車中泊数日のスキー
5月の連休もスキー
とスキー三昧の生活をしていた少年時代は
高速が無ければじぃちゃん1人での運転は
成り立たなかったと思っています。
移動中の車の中では私と弟の2人は
いつも寝ていました。ニコニコ
その当時は冬場だけでも年間50泊ぐらいは車中泊を
していたと思います。(今は年間20泊~30泊ぐらい)

当時渋滞は多かったので、じぃちゃんの頭の中には
高速路線図&下道&下道の裏道の数々が入っていて
(当然当時はナビも携帯も無くラジオ&地図でした。)
それぞれの時間帯&季節&天候などなどの情報を元に
一番良いと思われる選択を繰り返して帰りの道を選んで
いました。

その当時からじぃちゃんは高速の運転には精通していた
かもしれません。ナビを使うようになってからお互い感は
鈍ったかもしれませんが・・・便利さにはかないませんガーン



渋滞さえなければ疲れた体で運転するには高速は絶対
欠かせません。楽に短時間で長距離を走ることが可能で
最近では昔のような一晩中の渋滞も無くなったので、高速
のインターチェンジやパーキングエリアで1・2時間~5・6時間
ぐらいの車中泊を駆使すればほとんど下道無しで高速らくらく
運転が可能だと思っています。
(先日の連休などを見ているとこれからは、難しいかな?)

高速無料化などなれば・・・

まーいづれにしろこれから渋滞が増えれば自然と高速における
車中泊人口は増加の一途をたどる事が想像されます。その為の
マナーとして車中泊する時は大抵近くに他の車がいるものです。
ドライバー同士良い気持ちで高速運転の旅を続けるためにも
周りの人に気を使いたいものです。ニコニコ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事画像
ひるがの高原スキー場
白川郷
石川県能登島!車中泊旅行へ
09北陸縦断車中泊の旅③
四国車中泊うどんの旅①
福井県敦賀車中泊の旅へGo4
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事
 ひるがの高原スキー場 (2010-02-04 23:57)
 白川郷 (2009-08-13 00:00)
 石川県能登島!車中泊旅行へ (2009-08-08 13:06)
 09北陸縦断車中泊の旅③ (2009-05-02 22:37)
 四国車中泊うどんの旅① (2009-04-28 13:43)
 福井県敦賀車中泊の旅へGo4 (2009-04-22 07:28)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高速で車中泊