ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月02日

ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)①

ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)①
今回はお客様のご希望によりフル2段ベッドを
作りましたが、当然フルではなくじぃちゃんの車で
使っているように、後部だけを使用した荷物台状態
でも使用可能ですし、じいちゃんの車の様に縦に
半分だけベッド
を使用することも可能です。


すべてのバージョンで使用を可能にした訳は
常にフルベッドを使用しないだろうと思ったわけです。
フルベッドにするとどうしても装備が厳重になって
荷物も増えてしまいます。ベッド状態での走行も
危険なのでお断りしております。その為車中泊時に
準備に時間がかかってしまいます。今回もお子様が
成長することを見越してのフルベッド加工ですので
すべての段階的使用を可能にしました。ニコニコ

ほとんどのタイラー君ショップのミニバンベッドに関する
考え方はコチラで説明しております。

構造的な造りには違いはありませんアシストグリップが
無かったことと板のカット部分に調度3列目ピラーが来て
居た為ピラー部分に取り付け可能だった点です。

ベッド板の分割は安全性の面!乗車状態の面で必須で
常にこの形になります。


ヴォクシーに比べてこのタイプのステップワゴンは空間の
幅も広く床も低い為ベッドスペースに幅広で高さも下部
上部共に高く作れたことに驚いております。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事画像
ステップワゴン二段ベッド完成②
ステップワゴン二段ベッド完成①
ステップワゴン2段ベッド(生産編)②
ステップワゴン2段ベッド(生産編)①
オーダーベッド
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事
 ステップワゴン二段ベッド完成② (2009-11-29 07:55)
 ステップワゴン二段ベッド完成① (2009-11-28 00:00)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)② (2009-10-31 07:12)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)① (2009-10-30 10:52)
 オーダーベッド (2009-10-28 01:53)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)①