ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月29日

ステップワゴン二段ベッド完成②

ステップワゴン二段ベッド完成②
今回はお客様のご希望ということで
フルの二段ベッドにしました。
と言ってもお客様はお子様が大きく
なっていく事を想定しての二段ベッド
でしたので・・・


そこでタイラー君ショップ的に考えるところは・・・

フル二段ベッドではハッキリ言って大人4人以上
寝れます。ビックリ

それでも大勢乗車した上車中泊するのは非常に
まれな状況が無いと難しいと思います。おまけに
フル二段ベッドを設置するのに結構苦労します。(笑)

フルでの二段ベッドはほとんど使う事はあまり無い
と思われます?使ったとしても数年に数回程度?
だと思いますので・・・


そこで開発としては使い方を様々に変化出来る
使用にしてあります。フル二段ベッドにした利点
としては、この使用時の変化にあります。↓

ステップワゴン二段ベッド完成②
①まずは後部の半分だけ使用時です。さほど荷物の
多くない時の乗車時にこの形にしていただくと荷物も
結構積めて移動時のストレスが解消されます。
半分なので荷物で後ろが見えなくなってしまうことも
無く走行時のスタイルとしてはベストです。

ステップワゴン二段ベッド完成②
②やっぱりタイラー君ショップの基本はこれ!!⇒参照
お子さんが大きくなってもこれなら4人寝る事が可能な
上車のシート形状に合わせると断然後方に向かって頭
にすることが快適に寝れるスタイルです。ベッド上部も
下部も後方頭にしてストレスなく寝れる為このスタイルが
一番お勧めです。しかし走行時は取り外して頂けなければ
ならない為上の①後部半分スタイルにしていただく必要が
ありますが、板を一枚入れてボルトを4本閉めるだけなので
慣れれば数分で可能です。ニコニコ

ステップワゴン二段ベッド完成②
③荷物大容量積み込みスタイルの後部台取り付け時です。
柵板を一つ付け忘れていますが(笑)この状態で荷物を積めば
三列目スペースをほとんど無駄なく荷物を積み込めるので
大容量の荷物の積み込みが可能です。が、台の上に積み
すぎると後ろが見えなくなってしまうので、使用には十分
ご注意くださいシーッお子さんが、小さいうちはこのスタイルでも
十分寝れると思います。荷台の長さは1050mmあります。

ステップワゴン二段ベッド完成②
④L字型ベッドにしたところです。これだけあれば家族4人と
結構多めの荷物も同時積み出来ると思います。③から④への
変化には慣れれば、数分で十分です。


フル二段ベッドにすることによってフル二段ベッドを使用しなく
ても今まで無かったスタイルでのベッドキットの使用が可能に
なりました。ニコニコこれは嬉しい産物です。(笑)
今後発売していく車種のベッドキットにもフルセットを作る
つもりです。今後と書きましたが、一つずつ手作業ですので
とうぶんの間は
オーダー制です。気長にお待ちくださいm(_ _)m(笑)





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事画像
ステップワゴン二段ベッド完成①
ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)①
ステップワゴン2段ベッド(生産編)②
ステップワゴン2段ベッド(生産編)①
オーダーベッド
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事
 ステップワゴン二段ベッド完成① (2009-11-28 00:00)
 ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)① (2009-11-02 07:20)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)② (2009-10-31 07:12)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)① (2009-10-30 10:52)
 オーダーベッド (2009-10-28 01:53)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップワゴン二段ベッド完成②