ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

ステップワゴン二段ベッド完成①

ステップワゴン二段ベッド完成①
ステップワゴンの二段ベッドが完成したので
緊張の最終仕上げ&納品を行いました。ニコニコ
緊張と言っても何度も打合せと試作を
しているので確認の作業ぐらいですが・・・


ステップワゴン二段ベッド完成①
さっそく乗せてみてほとんどキャドでの設計通りに
寸法もぴったり!!ボルトを取り付ける穴は現物
合わせで開けたので車の中でもちゃんとハマって
いきます。ニコニコ

ステップワゴン二段ベッド完成①
お客様の希望で今回は初めてフル二段ベッドに
してみました。ビックリ車を見せてもらって寸法取りを
して試作品を作成したため予定通りの設置でした。
現車合わせしたかったボルト穴を数本開けてバー
固定部分のボルトを車本体に取り付けて完成です。

前回は予想以上にピラー部分のふくらみがあり長めの
タップビスが無く簡易的な取り付けにとどめていました。
前回の日記は⇒コチラ

色々ありましたが、考えて解決していくうちに一つの
商品が出来上がるプロセスをいつもながら楽しませて
もらいました。本当にありがとうございました。(笑)

私たちのような異業種の人間が集まって一つの物を
作っていくことが可能になったことはすべてパソコンの
普及のおかげなんです。ビックリ

40年間ただの機械屋さんだったじぃちゃんが独学で
CAD
の書き方を見よう見まねで覚えたため今まで
経験と勘で時間をかけて書き上げていた図面を
短時間?で正確に図面を起こせるようになったことが
一番飛躍的に人をつなげる切っ掛けです。ビックリ
さらにママと私が始めたネットショップ「タイラー君ショップ
がまた本当に多くの同じ価値観を有したお客様につなげて
くれたおかげで様々な商品の開発・こだわりの追及を可能に
させてくれました。ニコニコ
ちなみにネットショップ運営も完全なる独学・・・

話がそれてしまったので続く・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事画像
ステップワゴン二段ベッド完成②
ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)①
ステップワゴン2段ベッド(生産編)②
ステップワゴン2段ベッド(生産編)①
オーダーベッド
同じカテゴリー(ステップワゴン二段ベッド作成)の記事
 ステップワゴン二段ベッド完成② (2009-11-29 07:55)
 ステップワゴン2段ベッド(こだわり編)① (2009-11-02 07:20)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)② (2009-10-31 07:12)
 ステップワゴン2段ベッド(生産編)① (2009-10-30 10:52)
 オーダーベッド (2009-10-28 01:53)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップワゴン二段ベッド完成①