ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

まずは渋滞に慣れよう!

高速1000円渋滞
高速1000円になって始めての連休を経験
しました。多かれ少なかれ高速を使って
お出掛けした事でしょう。

全国そこかしこで渋滞は発生していたようで
渋滞につかまった方も沢山いると思います。
渋滞につかまったら迷わす休むことをお勧め
します。
深追いすると痛い目にあいます。釣りと一緒(笑)



高速1000円で実際にどこまでも遠出が出来る
ようになりました。鹿児島から青森まで1000円
です。(一部の高速&ガソリン代を除けば・・・)

そこでじゃあ実際鹿児島の人が青森に行けるのか?
と考えると行けませんね。休日を使うことが前提なので
一週間休むか現地の滞在時間をうんと少なくするしか
ありませんビックリ(少なくしても無理かニコニコ

それじゃあ行く意味がありません・・・
高速1000円を楽しみに行くだけになってしまいます。
「ナビで3万円ぐらいが1000円になってしめしめ」
高速1000円
それで満足してUターンして帰る・・・
なんてそんな変わった趣向の方はそうはいないと思います。
前にも書いたかもしれませんが高速1000円自体は
楽しいものではありません



散々渋滞して助手席でパートナーに寝られてケンカした。
なんて方も沢山いるでしょう。それでは出掛けること自体が
良いのか?悪いのか?段々分からなくなってしまいます。


高速で長時間運転すること自体は非常に体力のいる事です。
運転手役サポート役の両輪がかみ合ってこそようやく果たせる
重労働です。ある程度予測して準備することによって、それを
楽しくワクワクした営み(ドライブ)に変える事も可能です。


まずは近くから出掛けてみて、渋滞するポイント&渋滞する
時間帯を身に付けて行きましょう。いきなり長距離に出掛け
てしまうと痛い目に遭って、旅が楽しいものではなくなって
しまいます。少しづつ慣れることから始めましょう。ニコニコ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事画像
東名大渋滞・・・
渋滞と車中泊と家族④^^
渋滞と車中泊と家族③^^
渋滞と車中泊と家族②^^
渋滞と車中泊と家族①^^
シルバーウィーク高速渋滞について
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事
 東名大渋滞・・・ (2011-10-14 11:50)
 渋滞と車中泊と家族④^^ (2010-08-05 13:20)
 渋滞と車中泊と家族③^^ (2010-07-29 07:25)
 渋滞と車中泊と家族②^^ (2010-07-28 07:20)
 渋滞と車中泊と家族①^^ (2010-07-27 12:58)
 シルバーウィーク高速渋滞について (2009-09-27 16:26)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは渋滞に慣れよう!