ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月03日

冬の「ひるがの高原SA」

冬の「ひるがの高原SA」
冬のひるがの高原SAへ行きました。
さすがは全国で一番標高の高いSA
です。特に今年は近年まれに見る
雪の深さですねニコニコ

夏の間は標高が高く涼しいとてもありがたい
場所
ですが、冬になると一転本当に寒いじっと
しているのが応える場所です。(笑)

本来毎年雪の多い山岳の高地を通っている高速
東海北陸道ですので車も人も雪対策が必要です。
今年は、特に雪が多くおまけに高速1000円の影響で、
何年も前に戻ったように、ここ美濃地方はにぎわった
冬模様でいろいろと楽しめます。ニコニコ

なんとSAなのに上記写真のように雪のオブジェがニコニコ

冬の「ひるがの高原SA」
遊び心があって楽しいですね(笑)
冬の「ひるがの高原SA」
おかげさまで子どもたちは大はしゃぎです。
冬の「ひるがの高原SA」
SAでこんなサプライズがあるなんて想像して
いなかっただけにテンションアップです。ニコニコ

雪の当たり年の今年は思い切って是非とも
寒い方面へ行かれることがお勧めです。
防寒対策はしっかりして下さいねニコニコ

あちなみにここひるがの高原SAはETC出入口が
あり手前の高須ICが込み合う時間帯にはここを利用
するといいですよニコニコ

ひるがの高原スキー場までは後、約10分ぐらいです。(笑)
おまけに上り線のSAから徒歩で行ける宿泊施設まで
あります。寒い冬場には必見ですね⇒コチラ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(高速旅のススメ)の記事画像
やっぱり桜がいいねぇ^^
マーゴン接近中に伊豆へ向けて・・・
年末年始高速1000円カレンダー^^
高速を大移動
夏の車中泊地に最適高地を走る高速②
夏に快適!高地を走る高速①
同じカテゴリー(高速旅のススメ)の記事
 やっぱり桜がいいねぇ^^ (2012-04-24 07:23)
 マーゴン接近中に伊豆へ向けて・・・ (2011-07-24 19:00)
 年末年始高速1000円カレンダー^^ (2010-12-08 20:09)
 高速を大移動 (2009-11-27 07:20)
 夏に快適!高地を走る高速⑤ (2009-08-24 00:00)
 夏に快適!高地を走る高速④ (2009-08-23 00:00)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



この記事へのコメント
雪はいいですね。東京西部でも雪が降りましたよ~初雪です。

子供さんが楽しそうで、いつも応援しています。
Posted by 車内泊車内泊 at 2010年02月03日 19:17
>車内泊さんへ

コメントありがとうございます。^^
東京雪降ったみたいですね
名古屋は雨でした。やっぱり寒い季節は
寒い場所へ暑い季節は暑い場所へ遊びに
行くのが基本ですね!なぜかテンションが
上がります。子供連れでこの時期車中泊
する自信はありませんが(笑)

ここのところブログの更新をさぼり気味でしたが
いろいろと元気とパワーをもらったのでまた
がんばって更新するのでよろしくお願いします。^^
Posted by 大野 晃英大野 晃英 at 2010年02月03日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の「ひるがの高原SA」