ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月25日

親子マラソンも中止?

親子マラソンも中止?
ちょうど去年のこの時期に参加した
野辺山親子マラソンへへなちょこな
子供たちを奮い立たせようと・・・


参加の申し込みをしていたのですが・・・
残念ながら大会の中止が決まってしまって
いました・・・

うすうす予想はしていましたが・・・

しょうがないと思ってしまう自分がいる反面
折角の機会ですしニュースを見て中々動けない
(動きだせない・・)自分(自分たち)を起動
させようとしていたイベントが中止になって
しまい本当に残念です。

高速無料化の件でもそうですが、今私達が
やるべきことは、止めることではなく・・・
始めることを探していくことだと思います。

確かに一部では物資不足や電気不足など物が
不足して緊急に不足物を求めている地域や
団体がおられます。当然不足しているものを
適切な場所へ届けたり、物事を自粛して物の
流れ(向き)を変えていく努力は絶え間なく
続けていく必用があります。

しかしながら被災者でない私達がするべきこと
はいかに必用な事(物)に感心を持ち・・・
いかに続けて行くか?続けていく方法を考える
かが大切だと思います。

震災の被害から早一月と半月ほどが経とうと
しています。テレビでも少しづつ被災地の状況が
映る場面も少なくなってきています。まだまだ
復興へは長い時間と根気のいる作業が続いていき
ます。私たち被災者で無い人間の多くは、震災前
の生活を大幅に変えて生きていくことは難しく・・
いかにして今までの生活の中で被災地の為になる
のか?いかにして被災した人たちの為になるのか?
いかにして自分たちの生活の中に取り入れていく
ことが出来るのかを考えていかなければならない
と思います。

自分たちの活動資金のすべてを義捐金に出来ますか?


特に人の心の波動の輪を創り出せるような物事は
今こそ止めるべきではなく始めるべき時だと思い
ます。^^




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 12:09│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子マラソンも中止?