ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

ちょい車中泊富山の旅(高速編)

千里浜
富山県へ行ってきました。予定を大幅に遅れて・・・
夜中の1時頃出発したためまったく道路は混むことなく
走り出しました。ニコニコ眠くなるまで2時間ぐらい行けるとこまで
行って途中どこかのPAかSAで休憩して行く予定です。

せっかくこんな時間に出たので東海北陸道のSA・PAへ
全部よって駐車している車の状況を写真撮ってきました。
漠然と走っていると直ぐ眠くなってしまうので(笑)

川島SA
まずはいつも行きなれた川島ハイウェイオアシスです。
そう言えばおっぱいプリンって全国のSA・PAにあるそうです。
しかも巨乳や色白などいろいろあるそうですよビックリ
昼間の賑いとは打って変わって物凄く静まり返っていました。

長良川SA
長良川SA・・・
コチラもがらんとしていて空いています。

瓢ヶ岳PA
瓢ヶ岳PA・・・
大きなPAの為少し車が増えてきました

岐阜大和PA
岐阜大和PA・・・
相変わらず空いています。はっきり行って数台
ここは小さなPAなのでしっかり寝たい人には良いが
標高があまり高くないので涼しい季節が良さそう。

ひるがの高原SA
ひるがの高原SA・・・
やっぱりいつ来てもここは混んでいます。大人気ニコニコ
大きくて駐車場も広く・・・東海北陸道では唯一夜中でも
コンビニが開いています。オマケに日本一標高の高い
SAです。標高から見る東海北陸道は⇒コチラ
ひるがの高原SA
結局ここで力尽きて休むことにしました。
この日(22日)は気温計は16℃前後でしたが、雨が降っていた
せいか蒸し暑く感じて熱がりのママは苦労していました。
寒がりの私は平気でした。ニコニコ

朝6時ごろまたまた走り出します。
飛騨河合PA
飛騨河合PA・・・
こじんまりとしていてひるがの高原SAに比べて
結構空いていました。標高も高くコチラの方が
静かで過ごしやすいかも知れません。

城端SA車中泊
城端SA・・・
コチラも静かなSAです。コチラの奥には立寄りで
温泉にも入れるホテル施設があります。
桜ヶ池クアガーデン
桜ヶ池クアガーデン(6時~22時)⇒参照


全部のSA・PAを止まってみて思ったことは、
混んでるSAは昼夜を問わず多くの車が止まって
いましたが、今回通った深夜には、その他のPAなど
は予想以上に車も少なくがらんとしていた印象です。
その一端としてはコンビニの存在が大きく影響して
いるのではないか?と思っています。
そういった情報を出来れば調査して開示してくれる
と高速ファンの私どもには、うれしいですねニコニコ





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊旅)の記事画像
2012日和田高原オフ会④^^
2012日和田高原オフ会③今年もやりました^^
2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会②
2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会①
子供3人+1車中泊旅*2日目車中泊
子供3人+1車中泊旅*2日目
同じカテゴリー(車中泊旅)の記事
 2012日和田高原オフ会④^^ (2012-08-30 11:56)
 2012日和田高原オフ会③今年もやりました^^ (2012-08-29 11:26)
 2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会② (2012-08-27 12:48)
 2012日和田高原車中泊・キャンプオフ会① (2012-08-24 10:00)
 子供3人+1車中泊旅*2日目車中泊 (2012-05-29 11:07)
 子供3人+1車中泊旅*2日目 (2012-05-22 08:15)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 23:59│Comments(0)車中泊旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい車中泊富山の旅(高速編)