2010年04月09日
高速新料金発表!
驚きなのは平日も一律料金採用です。
おまけにエコカーも軽と同じ1000円
リッター20km以上だそうです。・・・
今までの渋滞観測や平日休日の利用者の差や
職業ドライバーへの配慮・連休の分配等々様々な
方面の兼ね合いから選ばれた選択でしょうね
全体では値上げ?値下げ?微妙なところだと
思いますが、どんな制度でも利用者を増やして
運営をスムーズに行っていくことが最大限の
目的の為落ち着くとこに落ち着いた感じですね(笑)
無料化には程遠いですが、高速業界にとっては
大きな一歩になりそうですね(笑)
利用者を増やしてさらに民営化の加速を進めて行って
欲しいですね
利用者が増えるってことは、さららる混乱を避ける為に
都市の大きな受皿(SA)!と地方の小さなの受皿(PA)
の相互的な良好な経営環境を整えて人の流れを把握する
システムの整備が進むと良いですね
道路(車)大国日本の新たな時代へ突き進むために
高速関連業者さんも頭を柔らかくしてベンチャーの様な
新しい考え方を取り入れて変わった面白いSAなどが
出現することを期待したいですね
例えば高速の中に遊園地や球場を取り入れても
良いですし長時間駐車可能な駐車場を作って
電車に乗り入れて都市へ遊びに行けるように
してもいいですし、フェリーに乗れる港を作っても
良いですね
※桃鉄の発送(笑)
他国に無い独特な発展をして行くと良いですね(笑)
少なくとも料金を徴収する施設から、利用者を獲得
する施設へと変わりつつあり、一部では小さな遊具や
施設を変化させてきている部分もありますが、もっと
民間の力を借りて加速していってほしい物です。
SAやPAなどの出入り口が増えて、さらにUターンできる
場所が有ると面白いですね利用施設などETCを使った料金徴収や
せっかくあるアイテムを最大限に活用すれば道路として
のみならずさらなる発展が可能になって行くと思います。
少なくとも新たな料金体系は、そんな可能性を十分に
はらんでいると思われます。
完全に一律料金になれば無料化よりも
遥かに夢は広がるのになあ(笑)
今だからこそもう一度聞きます。
高速無料化に賛成ですか?反対ですか?
以前の投票は⇒コチラ
がんばろう日本!
応援ポチっとお願いします。
おまけにエコカーも軽と同じ1000円
リッター20km以上だそうです。・・・
今までの渋滞観測や平日休日の利用者の差や
職業ドライバーへの配慮・連休の分配等々様々な
方面の兼ね合いから選ばれた選択でしょうね
全体では値上げ?値下げ?微妙なところだと
思いますが、どんな制度でも利用者を増やして
運営をスムーズに行っていくことが最大限の
目的の為落ち着くとこに落ち着いた感じですね(笑)
無料化には程遠いですが、高速業界にとっては
大きな一歩になりそうですね(笑)
利用者を増やしてさらに民営化の加速を進めて行って
欲しいですね
利用者が増えるってことは、さららる混乱を避ける為に
都市の大きな受皿(SA)!と地方の小さなの受皿(PA)
の相互的な良好な経営環境を整えて人の流れを把握する
システムの整備が進むと良いですね
道路(車)大国日本の新たな時代へ突き進むために
高速関連業者さんも頭を柔らかくしてベンチャーの様な
新しい考え方を取り入れて変わった面白いSAなどが
出現することを期待したいですね
例えば高速の中に遊園地や球場を取り入れても
良いですし長時間駐車可能な駐車場を作って
電車に乗り入れて都市へ遊びに行けるように
してもいいですし、フェリーに乗れる港を作っても
良いですね
※桃鉄の発送(笑)
他国に無い独特な発展をして行くと良いですね(笑)
少なくとも料金を徴収する施設から、利用者を獲得
する施設へと変わりつつあり、一部では小さな遊具や
施設を変化させてきている部分もありますが、もっと
民間の力を借りて加速していってほしい物です。
SAやPAなどの出入り口が増えて、さらにUターンできる
場所が有ると面白いですね利用施設などETCを使った料金徴収や
せっかくあるアイテムを最大限に活用すれば道路として
のみならずさらなる発展が可能になって行くと思います。
少なくとも新たな料金体系は、そんな可能性を十分に
はらんでいると思われます。
完全に一律料金になれば無料化よりも
遥かに夢は広がるのになあ(笑)
今だからこそもう一度聞きます。
高速無料化に賛成ですか?反対ですか?
以前の投票は⇒コチラ
がんばろう日本!
応援ポチっとお願いします。
写真から見る日記一覧は⇒コチラ
Posted by 大野 晃英 at 12:41│Comments(0)
│高速無料化を考える
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。