ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

素人の一眼講座②進む性能^^

素人の一眼講座②進む性能^^
キレイな写真が撮りたい写真展へ出展したい
って方は私のカメラ論は飛ばしてください(笑)
ピンボケしてようが、いいカットじゃなくても
いろいろ写真を使っています。^^



ピンボケしててもブログで表示するレベルの
大きさの写真なら結構上手くごまかせます。
修正も結構効きます。(笑)

私が画像修正やカットに使っているソフトは
↑コチラ・・・
昔ホームページを始める時プロの友達に
進められて(もらって)使っています。^^
カメラ同様ほとんど使いこなしていません(笑)


話はそれましたが・・
いろんなシステムや機能が進みに進んだ機材や
様々な自称を全て理解して全てを使いこなして
行うことは、はっきり言ってほとんどの物事で
ほとんどの人で不可能です。^^
カメラを初め、ずっと昔はプロの人ばかりが
使っていたような機能性の機器を今は殆どの
人々が手にしてそして使っています。

コレだけ時間が進むのも早くなってコレだけ
新しい考え方や機能や性能が追加されていく
先進技術の時代において、私たちはどう考え
どう新しい物と接して行くか考えねばならない
のか考えなければならないと思っています。

カメラも然りです。



時代に取り残される?

今書いていた最中にフッと思いついた
言葉ですが・・・

性能が常に最新の物をもっていて
常に最新のものを使いこなして
やって行こうと思ったらいくら
お金と時間があっても足りません(笑)

時代がとても早く進む世の中で私達が常に
焦(あせ)らされて、焦(じ)らされて
新しい物を求めさせられる言葉や感覚の
殆どは最新のものを売りたい側(販売者)
の宣伝文句だったりします。^^

そりゃ新しい物はすばらしいし新しい機能が
便利な事は当たり前です。それもこれも
最新技術を理解して使いこなせる人間のみが
手に出来る自称だったりもします。^^

私にとっての最新カメラ技術のほとんどが
そうであるように(笑)

私たちは現代社会を楽しむ方法をもっと
進むのが早い時代についていくのではなく
便利に都合よく楽しむ方法を考えて行か
なくてはならないのでは^^


カメラからは話がそれてしまいましたが(笑)
カメラの最新技術にしてみても機能を私のように
使いこなせなくてもポイントポイントを抑えて
行けば自分なりの自分らしい写真が撮れると
思います。^^これから素人の私なりに学んで
抑えておきたいポイントを書いていきたいと
思っています。^^






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(ど素人一眼講座^^)の記事画像
素人の一眼講座①デジカメ^^
同じカテゴリー(ど素人一眼講座^^)の記事
 素人の一眼講座①デジカメ^^ (2011-09-09 07:20)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素人の一眼講座②進む性能^^