ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・

岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
何故か・・・マラソン大会に出ていました。
人生で初めて10kmと言う長い距離を
走ったのです。^^


マラソン・・・っと思っていたら
今垂れ幕を見ていたらジョギング・・・
でした。^^

私にとっては立派なマラソン大会でしたが
まぁ・・・


先日からばぁちゃんと実家のお隣のTさんが
突如始めたジョギング?マラソン?に何故か
私もエントリーされて・・・

トレーニングも運動もまったくしていない
私が・・・

ランニングと言えば2年前に出た親子マラソン
(2km)か15年以上前の学生時代(5km)
ぐらい走った記憶しかありません(笑)


なにわともあれ半ば強制的にエントリーされて
しまった。ジョギング大会に参加してきました。
まぁ日ごろの運動不足を少しでも解消できたら
いいかなぁ程度の安易な気持で・・・

「10kmでしょ・・」
「1時間ぐらい走るだけだし・・」
「それぐらいなら・・・」
「たいしたことないっしょ・・・」

完全になめていました^^

まず会場について受付を済ませて開会式に続けて
始まった準備運動ってことでラジオ・・・
ではなくてなんとハードなエアロビクスが
始まりました。
岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
こんなの踊ったことないし・・・
訳がわからない・・・

右・右・左・・・・
先生が反対だから右が左で
左が右で・・・って
余計分からなくなる私・・・
戸惑いながらも後ろの方でぎこちなく
踊りました。(笑)


その後始まった大会では先駆けて
3時間耐久マラソンが・・・
岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
このときは好きな人たちだなぁ~って
思っていました。^^
今ではこの人たちは凄い!偉い!カッコイイ!
です。^^スターターは衆議院議員の・・・・
偉い人でした。この人も偉い?

岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
そんなこんなで私の10kmジョギングもいよいよ
出発の時です。まぁ勝てるわけもないし自分のペース
で走ればいいしなんて余裕で写真撮っていました。^^

スタートです。
岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
この後脇にカメラは置いて真剣に走ります。
たかが10kmだし・・・・
この時はまだまだ余裕です。(笑)

走ってはないけど最近ダイエットして5キロ
ぐらい痩せたから結構走れるんじゃないか?
なんて訳の分からない理論で甘い考えの私・・・

この頃はまだ良かった^^


ここからは音声(文章)でお楽しみ下さい^^

イケシャーシャーと出発した私は最初の
折り返し地点の2.5km?5km?地点を
目指しますはっきり言ってなめて掛かって
いる私はどこで折り返してどう走ってなんて
知らないままのスタートです。^^
当然時計もありませんまぁ10kmだし・・・

このころはまだ余裕がありました。・・・
この頃は・・・

行けども行けども中々折り返し地点は見えません
コレだけ走るって事は片道5kmで折り返して
10kmぐらいかなぁ?なんてまだまだ安易な
考えの私^^

まだ余裕なので折り返し地点までは誰に抜かれる事
もなくこの人たち結構ゆっくりだなぁなんて考え
ながら何人か抜いて進みます。^^
普段走っていなくてもまぁ女性には負けないだろう
なんてまだまだ余裕の有る私・・・

折り返し地点の2.5km地点です。係りのおじさんに
確認「ここで2.5km?」「そうですよ」・・・
「結構あるなぁ(笑)」


まだ余力を残している予定の私・・・

まだ4分の1かぁ^^

ここから5km地点まではまだ
残っている体力でがんばります。

時計もないし自分のペースもわからないし
前を走っている筋肉質なおっちゃん時計
見ながら走っているからこの人に付いて
行こうなんて思って付いていく事に・・・


がっ

おかしい何故かおっちゃんにだんだん離されて行く
あれぇまだ体力は残っているはずだけど・・・・

さっき抜いたはずの女の人にかわされた・・・
やっぱりこの人に付いていこう・・・

やっぱりだんだん離されて行く・・・

まだ5km以上あるし後半で
追い上げれば良いし・・・

余力を残しておかなければ・・・

やっと半分の5km地点が
さしかかってきた頃ほんのわずかな
坂道(多分5%ぐらい)が非常にこたえる
って言うか辛いほんの数メートル^^


ここから思い出すのも辛い5km~7.5km
地点です。文字どうりの足は棒になり・・・
思うように動きません・・・
当然周りの人と話すような余裕もなく・・・
ここからは自分と会話をしながらの戦いです。
残していた筈の体力はなくなり気力だけで
走ります。「まだ気力が残っているよね」
「まだがんばれるよねっ俺・・」なんて
もう一人の自分に問い掛けているとなんだか
元気が沸いてきてスピードを上げて2人ぐらい
抜きましたが、その後やっぱり失速・・
抜いた2人にまして何人もの人に抜かれていき
ます。気力で何とか歩く事はなく走っていますが、
歩くのとほとんど変わらないぐらいのスピードで
走り続ける私・・・
「歩いた方が早いじゃんっ」って
もう一人の自分が呟いて来ます。
そりゃ歩いた方が早いし楽かもしれないし
こりゃマラソンだし歩く大会じゃないし・・・
「どうせもう体力も残っていないじゃん」
どんどんいろんな人に抜かれていく自分と
心の中のもう一人の自分が次々に思いを変えて
会話をしながら何とか気力だけで走り続けます。

やっとの思いで何とか7.5km地点まで来ました。
ここからの2.5kmは更なる自分との戦いです。
はっきり言って足は棒で残された体力はありません
気力も・・・いろんな人に抜かれて・・・
ここまで来ると多くの女性に抜かれて・・・
明らかに私より体重が何十キロも多いような人に抜かれて・・・
挙句の果てには8○才?って言うようなおじぃちゃんに
まで抜かれて・・・
「おいお前恥ずかしくないのか?」
それでも追いかける体力も気力も
残っていません(笑)

こんなダメな私・・・
「おーい何とか走れないのか?」
問い掛けてみても返事はありません・・

体力はゼロ
気力はゼロ
恥もゼロ

「そうだ根性があるではないか?」
根性で走るんだ・・・って言っても残された
距離も時間もなく・・・後半は誰を抜く事も
なく抜かれながら、敗北し続けたまま・・
走り続けました。^^

根性で得たのは最後まで歩くことなく走った事
って言っても歩いても変わらないスピードだった
と思いますが・・・(笑)

タイムは1時間5分15秒と
1時間はかからないだろうと思っていた
自分の期待まで裏切ってしまいました。^^

コレほどまでも自分がダメなのか・・・と
思い知らされた一日でした・・・

10kmさん舐めていてごめんなさい
7.5kmさん舐めていてごめんなさい
5kmさん舐めていてごめんなさい
2.5kmさん舐めていてごめんなさい
そしていつも努力して走っているランナーさん
舐めていてごめんなさいm(_ _)m




最後にばぁちゃんたちが親しそうに話していた
おねぇさんたちと記念撮影パシャリ^^
岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・
その節はありがとうございました。^^
又どこかで会えるといいですね^^
その時は又よろしくお願いします。



そして実は来月も10kmマラソンが・・・






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(その他)の記事画像
自転車が悲鳴をあげた・・
自転車で・・・^^;
最後の春スキー
最悪のウィングヒルズへ
今日は恐怖の・・・
名古屋も寒い!
同じカテゴリー(その他)の記事
 自転車が悲鳴をあげた・・ (2014-05-31 15:42)
 自転車で・・・^^; (2014-05-31 14:15)
 最後の春スキー (2014-04-07 09:26)
 最悪のウィングヒルズへ (2014-03-16 13:21)
 今日は恐怖の・・・ (2014-01-08 09:24)
 名古屋も寒い! (2013-12-14 15:18)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 12:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜県民スポーツ大会ジョギング・・・