ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月05日

車中泊に最適高速で汗を流せる施設

車中泊に最適高速で汗を流せる施設
前回前々回に渡って高速で入れる温泉や汗を流せる
シャワー施設など見てきましたが、多分全国のSA・PA
であるもの(可能なもの)は網羅できていると思います。
しこたま調べました。諏訪湖温泉等上下線でなぜか20円
料金が違います。公式なところに表示されてました。?

ここがまだあるじゃないか?ここは潰れたよ?なんて意見
ありましたらご報告していただけるとうれしいな⇒コチラ


これからタイラー君ショップ内に高速SA・PA情報を網羅した
ページを作成しようと思っています。しばらくお待ち下さい
もう少し情報量を増やせると思います。


これから本格的に渋滞シーズン突入だと思います。
今まで経験したことのない渋滞に遭遇するかも知れません
これからの渋滞は偶然ではなく当たり前だと思っておく必要
が有ります。

渋滞に遭遇したぐらいで怒っていてはいけません。
渋滞に遭遇したぐらいでイライラしてはいけません。
渋滞に遭遇したぐらいで高速を下りてもうまくいきません。

そんなあなたは渋滞につかまったらシャワー浴びれる
SA・PAで一息付いては車中泊してみては?
今回私が調べた高速SA・PA情報を印刷しておけば
役に立つはずです。ほぼ全国網羅出来ていると思います。

今回調べてみて道路公団運営の温泉・銭湯・シャワーは
全国で16ヶ所ハイウェイオアシスなどで歩いていける温泉
施設などを入れても23施設でした。すくないビックリ
って言うのが私の本音ですが、もう少しあるかもしれません
上下線にある場所を含めても23施設なので本当に少ないビックリ

これから渋滞対策の一環だと思ってもう少し施設の充実を
していただけるとな~?と思います。高速無料化はちょっと
心配です。ガーン
コストのさほどかからないシャワーなどはどこでも可能だと
思います。頑張れ道路公団ニコニコ無駄使いは減らしてねニコニコ

全国の高速網で汗が流せる施設が増えれば当然大きく
遠出することが可能になってきます。経済が上向くかも
しれません(勝手な意見ですが・・)
全SA・PAにシャワーをパンチなんて署名活動しようかな?

当たり前にある施設と探さないと無い施設では全体の知名度
利用頻度・利用可能性に大きな差が出てしまいます。
最近ではSA・PAにおけるコンビニなどが当たり前になりつつ
あり、こうした一般の企業の力を借りた戦略も高速値下げには
重要な点かもしれません。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事画像
東名大渋滞・・・
渋滞と車中泊と家族④^^
渋滞と車中泊と家族③^^
渋滞と車中泊と家族②^^
渋滞と車中泊と家族①^^
シルバーウィーク高速渋滞について
同じカテゴリー(渋滞と付合ってストレス解消)の記事
 東名大渋滞・・・ (2011-10-14 11:50)
 渋滞と車中泊と家族④^^ (2010-08-05 13:20)
 渋滞と車中泊と家族③^^ (2010-07-29 07:25)
 渋滞と車中泊と家族②^^ (2010-07-28 07:20)
 渋滞と車中泊と家族①^^ (2010-07-27 12:58)
 シルバーウィーク高速渋滞について (2009-09-27 16:26)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊に最適高速で汗を流せる施設