2009年09月16日
賛否両論高速無料化②
私の大きな反対の理由は高速は使える人と使えない人が
いる事財源の確保の一部に自動車税増税説があることでしょう。
殆どの反対意見の方の考えがそこに集中していると思います。
もう一度書くと仮に自動車税を5万円上げて高速を無料化すると
(自動車税増税分がすべて高速資金かどうかも分かりませんが)
車一台で年間5万円を高速料金として利用していた人は得する
ことになって、年間5万円未満だった人は損をすることになります。
二台持っている人は10万円です。多分全体では収益増だと思い
ます。年間5万円以上の人は少ない?
すべての話はここに集約されていると思いますが、
仮に収益増で運営を可能にすれば今と変わらぬ運営は可能で・・・
なんら変わらぬサービスが提供されるかも知れません?
その上でインターチェンジなどの人件費やその他のリストラ
を進めれば合理的なリストラ策は完成する。会社で言ったら
収益性は格段にアップすることになる。
高速が荒廃する?しない?事業が縮小する?しない?
その他職業などで使っている人などは金銭的には
助かっても渋滞との連携が取れなくなると困る人のほうが多いかも?
渋滞が増えると思います。多分大都市郊外等では平日でも夕方や
朝など慢性的な渋滞は避けられないでしょう。逆に深夜など今とさほど
変わらなければトラックなど職業の方は走行時間を変えて行なう等
対応が可能な方は助かると思います。
がんばろう日本!
応援ポチっとお願いします。
いる事財源の確保の一部に自動車税増税説があることでしょう。
殆どの反対意見の方の考えがそこに集中していると思います。
もう一度書くと仮に自動車税を5万円上げて高速を無料化すると
(自動車税増税分がすべて高速資金かどうかも分かりませんが)
車一台で年間5万円を高速料金として利用していた人は得する
ことになって、年間5万円未満だった人は損をすることになります。
二台持っている人は10万円です。多分全体では収益増だと思い
ます。年間5万円以上の人は少ない?
すべての話はここに集約されていると思いますが、
仮に収益増で運営を可能にすれば今と変わらぬ運営は可能で・・・
なんら変わらぬサービスが提供されるかも知れません?
その上でインターチェンジなどの人件費やその他のリストラ
を進めれば合理的なリストラ策は完成する。会社で言ったら
収益性は格段にアップすることになる。
高速が荒廃する?しない?事業が縮小する?しない?
その他職業などで使っている人などは金銭的には
助かっても渋滞との連携が取れなくなると困る人のほうが多いかも?
渋滞が増えると思います。多分大都市郊外等では平日でも夕方や
朝など慢性的な渋滞は避けられないでしょう。逆に深夜など今とさほど
変わらなければトラックなど職業の方は走行時間を変えて行なう等
対応が可能な方は助かると思います。
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Posted by 大野 晃英 at 11:00│Comments(0)
│高速無料化を考える
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