ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月14日

新型ステップワゴンフィッティング①

新型ステップワゴン フルフラット
今回の新型ステップワゴンのフルフラットです。
当然前モデル同様フルフラットに出来るのですが
前回モデルより3列目シートが大きく構造変化
した分3列目部分の凹みが大きくなっているの
が分かります。


新型ステップワゴン フルフラット
3列目へ向かって高くなっていっている様に思います。
3列目シートを床部分へ仕舞う構造の分床面が高く
なっている様にも感じます。

寝るときは3列目部分が頭になると思います。

ところで
新型ステップワゴン フルフラット
3列目ヘッドレストも大きく変わり芯のバーの間が
極端に狭くなり小さくなっています。そしてなんと
抜けなくなっています。ビックリ

コレは珍しいですね。このまま付けたままで床下に
格納できるようになっていますのでなんら問題は
ありません・・・フルフラット時は枕の部分だと思えば
気にはなりません・・・


2列目のシートは・・・
新型ステップワゴン フルフラット
シートベルトの差込口が結構お粗末な造りでした(笑)
新型ステップワゴン フルフラット
無理やりな感じで仕舞えたので大丈夫でしたが・・・
2列目シートベルトはどの車も良い造りに出来ず・・・
苦戦しているようですが、もう少し収まりのいい形は
ないものですかね?


それでも何とか基本形のフルフラット形態にはしっかり
とシート形状を簡単に変更出来ました。

カーマットレスのフィッティング写真は次に載せます。



新型ステップワゴンフィッティング①



ヤフオクで探す新型ステップワゴン用品はコチラ










いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊に適したシート)の記事画像
新型ステップワゴンフィッティング③
新型ステップワゴンフィッティング②
ミニバンシート構造の研究
タイラー君フィッティング「アイシス」
新車シートレビュー「アイシス」
新車シートレビュー「エルグランド」
同じカテゴリー(車中泊に適したシート)の記事
 新型ステップワゴンフィッティング③ (2009-12-16 07:10)
 新型ステップワゴンフィッティング② (2009-12-15 07:20)
 ミニバンシート構造の研究 (2009-06-14 00:00)
 タイラー君フィッティング「アイシス」 (2009-06-13 00:00)
 新車シートレビュー「アイシス」 (2009-06-12 00:00)
 新車シートレビュー「エルグランド」 (2009-06-11 00:00)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型ステップワゴンフィッティング①