ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

今年も行ってきました。^^

今年も行ってきました。^^
年々子供の割合が増えて(笑)
基本子供中心のイベントに
なりつつあるような^^


毎年やっていることに加えて今年は
何とか新しいことをやりたいと思って
いたので・・・・


今年も行ってきました。^^
ウナギを釣ってきました。^^
※ちなみに去年もウナギ・・・
 やりたかったのですが様々な面で未熟だった為
 断念しました⇒うなぎのゆくえ?(笑)

イヤー・・・

キャー・・・

って悲鳴が上がって盛り上がる予定でしたが^^

誰一人嫌がる人もいなく^^
みんな平気な顔してウナギを
つかみまくっていました。^^

今年も行ってきました。^^
お・おちそう^^

今年も行ってきました。^^
こいつは元気がいいな^^

今年も行ってきました。^^
大物賞だね^^

今年も行ってきました。^^
ちょっとはビビッタかな?

さらにウナギつかみの模様は⇒コチラでどうぞ^^

ウナギに元気がない!!
んです。^^

イキは良いんですが・・・・

・・・・

何でかって言うと


水が冷たすぎる^^

んです。^^

どれくらいかって言うと
5分手をつけていると
シビれてくるぐらい
・・・

水道の水を使ったんですが、
山の水は冷たいですね^^
冷蔵庫から出したような
冷たい水でした。

そのせいで(おかげ?)でウナギの動きは
比較的鈍く小さな子供でもウナギが結構
たやすくつかめるウナギつかみ大会に
なりました。^^

大人は手がシビれて長くは出来ない見たい(笑)
子供は楽しさの方が手の感覚を上回る見たい^^
到着後3時間ぐらいは、ほとんどみんなでウナギ
を掴んでいました。^^

来年はちゃんとお湯を沸かしてピンピンした
ウナギでやりたいと思います。^^

心しておく様に(笑)


楽しんだ後は・・・

今年も行ってきました。^^
氷を入れたバケツへみんなでウナギを
運んでもらいます。^^

氷で仮死状態にしたウナギをウナギ職人(笑)
のO氏が、研いだばかりのウナギ専用の包丁で
裁いてくれます。^^
タレも鰻屋さん秘伝の調法で作っています。^^
マル秘項目ですので質問にお応えできません^^
聞いても分かりません(笑)
今年も行ってきました。^^
子供達は結構興味心身でウナギの行方を
見守っていました。^^


命に感謝して・・・
楽しませてもらった分
大切に残さず食べて・・・




って理屈を付けて説明したがるのは
大人の勝手な理屈で・・・


子供達は興味があれば常にものすごい速さで
学ぶし・吸収するし・考えるし・・・・
大切なのは理屈ではなく
いかに興味を持てる環境を作るか!
いかに子供たちの関心を引くか!
が最も重要だと思います。^^
今年も行ってきました。^^
子供たちには「命はね・・・」
って語ってる私(笑)

理屈を抜きに理屈を語れ・・・俺たち・・(笑)



つづく・・・


今年も行ってきました。^^






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(2011日和田高原オフ会)の記事画像
やっぱり花火でしょ^^
その他いろいろやったよ^^
串打ち3年、裂き8年、焼き一生^^
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
オフ会番外編「彷徨えるウナギ」
同じカテゴリー(2011日和田高原オフ会)の記事
 やっぱり花火でしょ^^ (2011-09-08 12:25)
 その他いろいろやったよ^^ (2011-09-06 07:20)
 串打ち3年、裂き8年、焼き一生^^ (2011-09-05 12:17)
 オフ会番外編「ウナギ」の続き・・ (2011-09-02 14:51)
 オフ会番外編「彷徨えるウナギ」 (2011-08-19 11:30)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行ってきました。^^