ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月02日

オフ会番外編「ウナギ」の続き・・

オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
ある時点から(笑)迷い込んでしまったんです。
山の中に・・・^^

あれ高速に乗っていたのに・・・


ちょっと話はキャンプからは脱線してしまいますが、
高速に乗ってすぐの時点で高速を間違えてしまった為

本来は中央道を走って中津川インターへ行きそこから
国道19号線を走って日和田高原へ向かう予定が・・・
即座に東海北陸道へ乗ってしまったため・・・
数年前から高山へ開通している中部縦貫道を走って
向かう予定に急遽変更したのですが・・・
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
赤ラインから青ラインへ変更のつもり(笑)
ちなみに順調に走ってもこの地図では
分かりませんが、青ラインの場合山越えが
あるため赤ラインの方が早く楽です。^^
青はいばらの道です。(笑)

そんなこんなで走っていたのですが、
進めど進めど高山への看板が出てきません・・・

だんだん不安になってきた私は何故か
白鳥インターで降りてしまい下道を通って
高山を目指す事に・・・

縦貫道開通と言うほど実は美濃方面から
高山へ向かうには山々を越えねばならず。
結構大変です。(笑)
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
と言うよりは抜けられない道の方が多い・・・
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
引くに引けなくなった私は何とか道を探しますが
どの道も獣道になって行き止まり(笑)やとても
車が通れそうにない道に(笑)

結局諦めてもう一度東海北陸道へ乗って
縦貫道へ向かいました。^^
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
この間ずっと結構な雨が降っていて今回の
キャンプは一体どうなるかの不安と
道に迷ってしまった不安に絡まれながら
ひた走りました。(笑)

結局高山へ着いた後も山越えがあり・・・
その後もかなり迷いながら進みます。^^
途中大規模なダムを発見したので一人記念撮影を
したりして見ました。^^
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・

オフ会番外編「ウナギ」の続き・・

オフ会番外編「ウナギ」の続き・・
大自然を切り開いて山の中へ人工的に大量の水を
溜め込み物々しい送電施設を山の中へ作ってある
その姿は現代建築の集大成みたいで圧巻です。^^

ちなみにほんの半年ほど前には
ダム建設反対!
ダムの建設にはこんなに大きな資金が必要で
こんなに多くの村や人が犠牲になって・・・
大体電気は足りているし無駄が多すぎる
なんて声高に叫ばれていましたね^^

ほとんど多くの人は反対だったのでは?

確か多くのダム建設を中止・取りやめにしたのは
民主党前原さんだったような・・・

今では、どうなんでしょうかね?
無駄と正義と偽善いろんな感情が入り混じって
本来は一発逆転みたいな感情の変化はあっては
ならないんですが・・・

元には戻れないから太陽光・・・
間違ってはいけないのは人間の起こす
活動の全てにおいて地球にとって
エコなものも
クリーンなものも
ありません
何をしたって自然を汚して破壊しているん
ですね・・・悲しいかな・・・

オフ会番外編「ウナギ」の続き・・




石油41年、石炭147年、天然ガス63年、ウラン85年





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(2011日和田高原オフ会)の記事画像
やっぱり花火でしょ^^
その他いろいろやったよ^^
串打ち3年、裂き8年、焼き一生^^
オフ会番外編「彷徨えるウナギ」
今年も行ってきました。^^
同じカテゴリー(2011日和田高原オフ会)の記事
 やっぱり花火でしょ^^ (2011-09-08 12:25)
 その他いろいろやったよ^^ (2011-09-06 07:20)
 串打ち3年、裂き8年、焼き一生^^ (2011-09-05 12:17)
 オフ会番外編「彷徨えるウナギ」 (2011-08-19 11:30)
 今年も行ってきました。^^ (2011-08-18 14:19)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会番外編「ウナギ」の続き・・