ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

クジラの博物館⑤くじらとイルカの国

くじらの博物館
太地町にあるくじらの博物館は
イルカとくじらが本当に沢山飼育されていて^^
本当に近くで見られて触れて!エサもあげれて!
楽しい施設です。

くじらの博物館
イルカショーなんてイルカが飛び出すんではないか?
とこっちがハラハラするような小さなプールです。
名古屋港水族館の10分の1かそれ以下だと思います。
くじらの博物館
ちなみにイルカショーの時も+200円でイルカに
タッチさせてもらえました。^^
(飼育員のおねぇさん撮影)

コレだけ小さな施設で入場料も安い上入場者数も
少ない(駐車場は全て埋まっても30台ぐらいビックリ
ので様々なふれあいのイベントで客単価を
上げる為がんばっておられるのでしょう。^^
ある程度のことはおり込み済みで私は子供が
希望した喜べる事は出来るだけ参加しました。

小さく少ないので
くじらの博物館
より近くで見れてエサがあげれて
くじらの博物館
本当に触れる位の近さへよってきてエサ
が欲しいだけかも知れませんが(笑)
愛嬌を振りまいてくれます。正直鋭い
歯でかまれないか心配でした。(笑)

施設自体は本当に小さくて観光地らしい派手な
演出はほとんどありませんが、イルカやくじらが
とても近くに感じられるいい施設ですね^^


クジラの博物館⑤くじらとイルカの国
その反面捕鯨やイルカ漁の歴史のあるこの町なら
ではの資料も隠すことなく沢山展示されている

貴重な施設である面も忘れてはなりません^^
ちなみにこの日少ない入場者数の中には多分映画を
見たであろう外人さんも2・3人ほどいました。


ママには負けないようにポチッ
と応援お願いします。(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
車中泊の旅





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事画像
道の駅「海がめ公園」
名古屋港水族館
道の駅「デンパーク」
冬の花火の上がる道の駅!
SLの見える温泉!「川根温泉」
SLに乗って来ました。「大井川鉄道」②
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事
 道の駅「海がめ公園」 (2012-04-23 12:44)
 名古屋港水族館 (2011-07-19 07:28)
 道の駅「デンパーク」 (2011-02-09 07:15)
 冬の花火の上がる道の駅! (2011-02-08 11:55)
 SLの見える温泉!「川根温泉」 (2009-12-19 18:24)
 SLに乗って来ました。「大井川鉄道」② (2009-12-18 07:20)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クジラの博物館⑤くじらとイルカの国