ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月19日

SLの見える温泉!「川根温泉」

SLの見える温泉!「川根温泉」
以前紹介しました。道の駅「川根温泉」の写真です。
こちらの温泉施設は先に紹介した大井川鉄道SL
走っているさまが露天風呂から、毎日見えることで
有名な温泉なんです。


露天風呂にはSLが通過する時間表が張ってあって
露天風呂から大井川沿いを走っていくSLをお湯に
浸かりながら優雅に眺めて・・・・


ってのは実は甘く(笑)
本当にここの温泉大人気で週末のSLの通過する時間は
露天風呂はほとんど満員・・・先日SLから見た川根温泉は
大勢の人が裸で並んで見ていました。しかも丸見え(笑)

川根温泉に行った時に撮った写真でお風呂を紹介します。
露天風呂の浴槽もたくさんありますが、SLが見える策際
の浴槽は二つ↓※源泉かけ流しの2段方式になっています。
SLの見える温泉!「川根温泉」
左手の方面にSLが橋の上を渡って行くところが見えます。
ここの温泉※源泉かけ流しなのですが、実は熱いのです。
写真の源泉から出て浴槽1→浴槽2と行くのですが、
地形の高い浴槽1からなら入浴しながら見えそうですが、
訪れた当時6月頃は源泉がとても熱く挑戦してみました
が、浴槽1は数十秒程度しか入れませんでした。(笑)
浴槽2は熱めですが、なんとか入れます・・・

その他の露天風呂は
SLの見える温泉!「川根温泉」

SLの見える温泉!「川根温泉」

SLの見える温泉!「川根温泉」
男風呂はこんな感じで浴槽が5つありました。
個々の施設はこちらとは別でプールもあるそう
ですよ⇒コチラ

入浴料は500円と安くとってもリーズナブルで
お勧めです。


※源泉かけ流し
温泉の源泉の湯量が豊富で十分な水温を保つ温泉
で噴出した温泉をそのまま流し続ける温泉のこと





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事画像
道の駅「海がめ公園」
クジラの博物館⑤くじらとイルカの国
名古屋港水族館
道の駅「デンパーク」
冬の花火の上がる道の駅!
SLに乗って来ました。「大井川鉄道」②
同じカテゴリー(私のお気に入りスポット)の記事
 道の駅「海がめ公園」 (2012-04-23 12:44)
 クジラの博物館⑤くじらとイルカの国 (2012-04-18 18:20)
 名古屋港水族館 (2011-07-19 07:28)
 道の駅「デンパーク」 (2011-02-09 07:15)
 冬の花火の上がる道の駅! (2011-02-08 11:55)
 SLに乗って来ました。「大井川鉄道」② (2009-12-18 07:20)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLの見える温泉!「川根温泉」