ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

福井県敦賀車中泊の旅へGo4

「西山公園」つつじ園
最後にちょっとだけ西山公園へ行って来ました。
もう一つレッサーパンダが居ると聞いたが
当日は、いませんでした。

ここへ立ち寄った大きな目的はコチラ↓
「西山公園」つつじ園
園内いっぱいにさくつつじです。

がっ


当日つつじは全然咲いていませんでした。
上の写真は去年のじぃちゃんのブログから

去年はこの時期咲いていたみたいだが・・・


地元の方と話をしていたら今年はゴールデン
ウィーク辺りがちょうどよさそうな気配だそうだ

そんなわけで少し公園を紹介します。
「西山公園」つつじ園
当日はなんて花なのか分かりませんが、
道路を挟んでウチのバモスみたいな
綺麗なピンクの花が咲いていました。

公園の中は結構アップダウンが激しく
展望台へ続く道には、石碑?のような
お地蔵さん?のような石像がずっと並んで
いました。↓
「西山公園」つつじ園
中には楽器を持っている者や
赤ちゃんを抱いている者など
多種多様でした。ずっと見ながら
歩くのも結構おもしろいかも・・

展望台には展望台から見える
景色の説明が書いてありました。

「西山公園」つつじ園
道路を挟んだ反対側の山の上の
方には水の流れ込む池が作って
あり、ちょっと昔の庭園風な休憩所
が作ってあり、池には立派な錦鯉が
たくさん泳いでいました。ビックリ
素人目にも高そうなコイでした。


散策して四人ともヘトヘトになって
帰路に着きます。今回はちょっと早めの
3時ごろ鯖江インターから乗って帰ります。
結局渋滞は2kmぐらいでほとんどストレス
は感じませんでした。

出発時の教訓から一宮インターで
下りました。ニコニコ


前回も今回もそうですが、
車のトラブルを良く目にするように
なりました。走行車両の増加が主な
原因だとは思いますが、ゴールデン
ウィークやお盆など高速1000円で
今まで経験しなかったような状況が
沢山生まれるかも知れません!
とにかくまずは安全運転!
運転は無理をしない事を
心がけてくださいねニコニコ
⇒参考までに





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事画像
ひるがの高原スキー場
白川郷
石川県能登島!車中泊旅行へ
高速で車中泊
09北陸縦断車中泊の旅③
四国車中泊うどんの旅①
同じカテゴリー(高速1000円の旅)の記事
 ひるがの高原スキー場 (2010-02-04 23:57)
 白川郷 (2009-08-13 00:00)
 石川県能登島!車中泊旅行へ (2009-08-08 13:06)
 高速で車中泊 (2009-07-26 00:42)
 09北陸縦断車中泊の旅③ (2009-05-02 22:37)
 四国車中泊うどんの旅① (2009-04-28 13:43)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井県敦賀車中泊の旅へGo4