ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

マニアックな車中泊

マニアックな車中泊
インターネットの発達で今までにまして情報網が
充実した昨今、行動へ移すまでのタイムラグが
とっても致命傷になってしまいました。
釣りの話に片寄ってる?(笑)

(注意)あくまで1つの考え方です。発想を理解できるように
独善的に書き進みます。(笑)⇒参考


つまりインスピレーションを感じてから行動に移す
までに時間がかかってしまっていては、その情報は
過去のものとなってしまって最高の経験を味わえない
かも知れません(笑)


すご~く個人的なマニアックな話をします。
(鯛の話編?)長いです。(笑)


私は釣りが好きなのでよく釣りに行きます。
アホみたいに釣りに行きます。(笑)
当然釣りに行くのに沢山釣りたいので
いろんな情報を見て釣りに行きます。⇒参考


鯛釣のことを話します。

鯛と一言に言ってもいろんな種類の鯛が居て
鯛によっても習性や食性が違い狙い方も様々に
なってきます。ここでは釣り好きな人が好む「黒鯛」
では無く私たちが狙う「真鯛」に着いて書きたいと
思います。なぜここで説明するかというと、筏から
マダイを好んで狙う人は少数で、ターゲットとして狙う
人はかなり少数の部類に入ります。つまりマニアックニコニコ

私たちがいつも行っている釣りは海上に掛けられた
筏の上でする釣りです。大抵は港から船で数分ぐらい
の場所に位置していて大体20mぐらいから深いところ
で40mぐらいまでありますが、大抵の筏からマダイを
釣ることは可能な場所です。私たちは深めの筏を好み
ます。同じ筏といっても釣りをする専用に掛けられた筏と
普段は魚を養殖している筏の外部に足場を作って
作られた釣り場や簡易的な船を付けてその上から
釣らせてくれるカセとあります。
私たちは、周遊性の強い魚が集まりやすい後者の
筏やカセを好み良く釣行します。俗に言う回遊魚を狙って
行く釣りです。

船とは違い何本竿を出しても良いし、
大抵日の出から日の入りまで楽しませてくれます。
なんとも自由の利くマニアックな釣りなのです。
当然狙い物も多数存在していて季節によって
場所によって変化するのも楽しみの一つです。

マダイは群れて生活している魚です。
群れが集まって釣れ出すと大抵数日間
釣れ続きます。大まかに・・・


船とは違い、魚の寄っているタイミングを目指して
釣行することがとっても大切な釣りになってきます。
情報を聞いて一週間たってしまうとその情報はあてに
ならなくなってしまいます。即日勝負です。(笑)


その為に車中泊で出掛けることは必須です。
情報を見てから考えている時間はありません(笑)
世話になっている渡船屋さんの情報はほぼ毎日
チェックしています。ビックリ
パソコンを開く→メールを開く→釣果をチェック
てな具合です。ニコニコこれ本当に日課なんです。


マニアックに車中泊を活用することを勧めます。
車中泊にマニアックになる必要はありませんが、
マニアックになる為に車中泊を活用しましょう!

↑ウチではマニアックな車中泊は私とじぃちゃんだけ(笑)
続きで要点をまとめて書きます。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊論)の記事画像
情報化社会的車中泊
○○○な車中泊
マニアックな車中泊(続き)
無計画な車中泊(続き)
無計画な車中泊
理想的な車中泊
同じカテゴリー(車中泊論)の記事
 情報化社会的車中泊 (2009-10-27 07:10)
 ○○○な車中泊 (2009-10-26 07:10)
 マニアックな車中泊(続き) (2009-10-25 07:13)
 無計画な車中泊(続き) (2009-10-23 07:12)
 無計画な車中泊 (2009-10-22 07:11)
 理想的な車中泊 (2009-10-21 07:05)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 07:12│Comments(0)車中泊論
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マニアックな車中泊