ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

はじめに・・・

はじめに・・・
先日から新しく東海地方の紹介
カテゴリーを作成して私のお気に入り
場所を私なりの説明をして書き綴って
行くことにしました。


東海地方と言っても私たちの行動範囲内における
愛知県・三重県・岐阜県・滋賀県・静岡県など・・・
大体名古屋から高速を使って2時間程度でいける
範囲の場所を紹介していこうと思います。

車中泊しなくても良く行く私たちの行動範囲等です。
その他の私の気に入った場所はお気に入りスポット
今まで通り紹介していきます。

なぜ分けて紹介するのか??

実はそこが一番大事です。そこが言いたいのでこの日記を
書いています。結構前の話ですが、以前富山県へ出かけた
時の話です。お客様とお会いしてキャンプ場で車中泊したの
ですが、富山県のいいところの話をしてもらったのですが、
次から次へと出るわ出るわ・・・・ビックリ⇒その時の話

圧倒されましたびっくり富山県が好きなのです。びっくり
圧倒されたのと同時にうらやましい・・・

って思いました。

私も名古屋が好きです。
でもその時名古屋の東海地方の自慢話は残念ながら
あまりできませんでした。(反省)

その要因としては、当たり前すぎて何事もあまり意識して
見ていない!たとえばお金をかけて旅行に出かけた時は
限られた時間の中で可能な限り楽しもうと、可能な限り
いいところを探そうといい一瞬をカメラに残そうと、がんばって
いい部分を引き出そうと楽しみますよねニコニコ

そんな意識が足りないと思ったのです。
近いから・・・
お金がかからないから・・・
また来れるから・・・
理由は考えればいくらでも出てきますが・・・

実は自分たちの一番かかわる地域のいいところを
見いだせなければ旅に出ても本当のところ沢山の
見どころを逃しているのでは?

そんな思いに駆られました。


超メジャーな観光地に行けば
景色が奇麗な事・・・
空気が奇麗な事・・・
感情がゆたかになる事・・・
自由な気持ちになる事・・・
心がウキウキする事・・・
は当たり前だし、そこには実は、本当の意味
での旅の課題と言いましょうか?問題?醍醐味?
あまりいい言葉が浮かびませんが・・・


自分たちが一番知っている場所・・
自分たちが一番近い場所・・
自分たちが一番身近な場所・・
の醍醐味を表現する。
当然いい部分も
悪い部分も
知っているからこそいい部分の真に迫った表現が
可能なのでは?つまりブログだからこそ日記だから
こそカタログでは表現できないそんな表現を可能に
ってちょっと大げさですが(笑)
そう思ってあえて意識的に分けて書くことにしました。ニコニコ

当然メジャーなことでもそうでなくても私が書きたい!
って思える場所は紹介します。マニアックかも知れ
ませんが、情報の神髄はマニアックなものですので
・・・

⇒参考





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(東海地方の紹介)の記事画像
中部電力「テラ46」へ行って来ました。
三重県川越で「潮干狩り」
イルミネーション in 一宮タワー
イルミネーション in なばなの里
健康の森公園
サーカス
同じカテゴリー(東海地方の紹介)の記事
 中部電力「テラ46」へ行って来ました。 (2011-07-05 07:20)
 三重県川越で「潮干狩り」 (2011-07-04 12:39)
 イルミネーション in 一宮タワー (2010-12-17 07:20)
 イルミネーション in なばなの里 (2010-12-16 10:43)
 健康の森公園 (2010-11-30 11:09)
 サーカス (2010-05-30 21:27)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめに・・・