ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月27日

ミニバンや軽自動車の車中泊にこだわる理由①

ミニバンでちょうどいい車中泊
私たちが、タイラー君ショップでミニバンや軽自動車での車中泊に
こだわる理由は、私たちがその車(バモス・ヴォクシー)で車中泊しているからです。


そのままですねニコニコ

つまり私たちのライフサイクルにピッタリな車なのです。



私の父はヴォクシーに乗っています。じ~ちゃんです。⇒コチラ
普段は母と2人で生活していますが、私が実家に帰ると
私と嫁に孫が2人で合計6人になります。

近くに出かける時は、3列目まで使ってヴォクシー1台で出かけます。
みんなで遠出の時はヴォクシーとバモス2台で出かけます。


じ~ちゃんは仕事にも車を使うので燃費も良く荷物も
沢山積めるヴォクシーを気に入っています。
ミニバンでちょうどいい車中泊

昔から私たち一家(じ~ちゃん一家)は、車中泊をします。
じ~ちゃんは、昔ハイエースに乗っていましたが、
今の生活にはミニバンぐらいがちょうどいいようです。

弟がスキーのレースをやっていたので、じ~ちゃんと三人で
一週間ぐらいスキーに行くことがしょっちゅうでした。
当然毎日旅館に泊まるわけにもいかず。リフト代もバカに
なりませんでした。⇒昔のことコチラに少し書きました。

つまり私たちの生活には、車中泊は当たり前のライフスタイルで
今更替えれませんでした。変わったのは車だけです。ニコニコ


そうして当たり前のように考えました。
そして当たり前のように造りました。


私たちの生活は変わりません。
後変わったのは時代が変わりました。
ネットで多くの方と情報が共有できます。⇒参考までに

昔じ~ちゃんはハイエースにベッドを自分で作っていました。
当時アイディアは、自分たちや仲間たちで所有する(楽しむ)
のが限界でした。
今では共有できます。ニコニコ

そう思ってブログも始めました。⇒コチラに昔の事も少し書きました。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(初めての人はコチラへ)の記事画像
車中泊の達人はegaoの達人
車中泊専用マットレス
egaoの天才
自作キャンピングカーってスタイル①
我が愛車バモス
ミニバンや軽自動車の車中泊にこだわる理由②
同じカテゴリー(初めての人はコチラへ)の記事
 車中泊の達人はegaoの達人 (2009-07-27 23:58)
 車中泊専用マットレス (2009-07-18 22:35)
 egaoの天才 (2009-07-16 11:45)
 やったーV(^^ Yahoo!カテゴリ登録 (2009-06-03 11:19)
 自作キャンピングカーのスタイル② (2008-12-10 08:22)
 自作キャンピングカーってスタイル① (2008-12-09 00:04)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニバンや軽自動車の車中泊にこだわる理由①