ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月06日

手軽な車中泊

手軽な車中泊
もっとも簡単に車中泊できる環境を用意しよう。
思い立ったら直ぐにでも出掛けれる環境を作って
気ままにすぐさま遠くへ、旅へ、出掛けれるのが
車中泊の醍醐味です。その為に簡単に手軽に
準備して出掛けれる装備をしましょう。

私たちがもっとも進める車中泊はお手軽車中泊です。
思いたったら直ぐに出掛けれて、着いたら直ぐにベッドに
出来る環境が一番です。当然キャンピングカーやハイエース
に勝るものはありませんが・・・
私たちの車でも装備をうんと減らして無駄なく車に積込む
手段があればいつでも短時間の準備だけで軽装で出掛ける
ことが可能です。ニコニコ⇒参考

後の日記で書きますがその為には当然避けなければならない
季節や場所などのある程度の知識は知っておきましょう。
後は経験です。←苦労して嫌になってしまわない為にも
ちょっとだけ学んでくださいね(笑)


道具を積込んでいろいろ計画してキャンプをしながら車中泊する
なんてことも楽しいし好きな方はとっても充実して良いと思います。

でも毎回毎週それではとっても疲れてしまいます。時々はそれで
よくても・・・例えば何気ない週末などにも車中泊を利用して少し
遠くへ旅行に無計画で行ける車中泊を私たちは目指すために
手軽に寝床を完成させれる造りを私たちは追求しています。⇒参考

私たちも時々大掛かりな車中泊旅に行きますが年間数回程度で
その他の車中泊は殆どが一泊か二泊程度です。(笑)⇒参考
小さな子供がいる我が家にはその程度の旅がもっとも向いているから
です。ニコニコ手軽に準備出来なければ不可能になってしまいます。
いかに早く準備できるかにその後の利用頻度や
利用スタイルに大きく影響してきますので自分達の
スタイルにもっとも合った車中泊スタイルを確立しましょうニコニコ


DIYが好きで車を素敵に改造して便利な使い方を研究して
おられる方も沢山いると思います。(じぃちゃんみたいな・・)
そんな方もぜひ出掛ける準備に関しては手軽に時間を掛けずに
出来るように工夫して作っていけば家族から喜ばれると思います。ニコニコ
ここのところは重要なポイントですが、
準備に掛ける時間=快適性ではありません
出掛けることが億劫になってしまっては本末転倒です。
家族も自分も等しく出掛けるのが楽しくワクワク出来ることが
もっとも大切です。(笑)





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊論)の記事画像
情報化社会的車中泊
○○○な車中泊
マニアックな車中泊(続き)
マニアックな車中泊
無計画な車中泊(続き)
無計画な車中泊
同じカテゴリー(車中泊論)の記事
 情報化社会的車中泊 (2009-10-27 07:10)
 ○○○な車中泊 (2009-10-26 07:10)
 マニアックな車中泊(続き) (2009-10-25 07:13)
 マニアックな車中泊 (2009-10-24 07:12)
 無計画な車中泊(続き) (2009-10-23 07:12)
 無計画な車中泊 (2009-10-22 07:11)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 07:25│Comments(0)車中泊論
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手軽な車中泊