ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月08日

自由な車中泊

自由な車中泊
車中泊旅は自由でなくてはなりません。
何の為に車中泊するの?
なぜ旅館に泊まらないの?
何で電車で移動しないの?


どうして車中泊するの?

旅館の予約をする必要もありません
飛行機の予約をする必要もありません
電車の時間を調べる必要もありません
車中泊だから出来ることが沢山あります。ニコニコ

前持った準備を最小限に抑えれる黄色い星
時間に制約されず出かけれるから渋滞する
時間帯を避けることも出来ます。青い星⇒参考
無計画により遠くへより長く行けるようになります。ピンクの星⇒参考
思い立ったらすぐさま遠くへ出掛けれる旅スタイル⇒参考

自分自身の周りの出来事や人の意見に影響されない!
そんな自由な旅スタイルの確立の為の手段としての車中泊
をお勧めします。

車中泊はこうでなければならないなんて堅苦しいことは、
一切ありません(笑)そもそも車中泊とは電車の寝台車
で寝ることから使われた言葉だそうです。それを勝手に
自由に言い換えたに過ぎないのです。

私たちが車中泊と言う言葉を多用しているのは宣伝目的
だからです。パンチカーマットレスを欲しいと思っている人は
車中泊をしている(しようと思っている)からです←超当たり前!

オマケにマスコミや雑誌などではこのような分かりやすい
使いやすい頭に残る言葉は大好きで多用する傾向も多く
当然一日の検索件数も沢山あります。



はっきり言って
これが正しい車中泊
車中泊するならこういった車でなければならないや
こういうスタイルでなければならないなんて形はまったく
のナンセンスです。
適した車、快適に車中泊できる車は存在しますが、
こうでなければならないと言った形は存在しません!
自分が車中泊だと思ったら車中泊です。

続ける為!楽しむための知識や道具は必要ですが、
形にはめて自由さを失ったら車中泊とドラえもんで少し
話しましたが・・・⇒参考
目指すべき目的にちゃんと向かって行けなければ
何を準備してもどんなに立派なキャンピングカーを買っても
充実した車中泊は出来ません!!


まず自由を手にするために車中泊をしましょう。ニコニコ

その言葉の由来からももっとも自由な言葉であること!



自由を楽しむための車中泊
キャンプをより楽しむ為の車中泊
自分の趣味をより楽しむ為の車中泊
家族が円満で出掛けれる為の車中泊
○○○をもっとも楽しむ為の車中泊

で無ければなりません!!
車中泊はあくまで手段なのです。


もっともしてはいけないのは
車中泊をするための車中泊です。
楽しくありません・・・
どんな車だろうが
どんな道具だろうが
どんなメンバーだろうが
一緒です。一言で言うと
オタクになるなってこと・・・





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊論)の記事画像
情報化社会的車中泊
○○○な車中泊
マニアックな車中泊(続き)
マニアックな車中泊
無計画な車中泊(続き)
無計画な車中泊
同じカテゴリー(車中泊論)の記事
 情報化社会的車中泊 (2009-10-27 07:10)
 ○○○な車中泊 (2009-10-26 07:10)
 マニアックな車中泊(続き) (2009-10-25 07:13)
 マニアックな車中泊 (2009-10-24 07:12)
 無計画な車中泊(続き) (2009-10-23 07:12)
 無計画な車中泊 (2009-10-22 07:11)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



Posted by 大野 晃英 at 23:56│Comments(0)車中泊論
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由な車中泊