ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

車屋さんの悩み(続き)

車屋さんの悩み(続き)
車を作るには物凄く多くの技術が必要です。
物凄く多くの特許技術や職人さんの血のにじむような
手作業の開発の行く末に精密な細かな設計図が出来
上がり生産工程を簡略化!安定化を図り造り上げて
いくのです。⇒ちょっと参考


車造りの車屋さんの本当の意味での車屋さん
たるゆえん!理由って考えたこと有りますか?

ハイブリッドとF1の関係で少し書きましたが、
今までの車はスーパーカーなんです。(笑)

勝手に書いていますので、勝手だよなぁ~
って思って読んでください(笑)


何でスポーツカー?早く走るからです。
車は自由に自分達の意思で早く走らせれるから
凄いんです ⇒参考

だからみんな血を熱くするんです。多くの人が貴重な
人生を投げ打って開発を続けられるのです。←超重要

タイトルでは車屋さんと書きましたが、厳密には
町中にある車屋さん(ディーラー)ではなくメーカーの
事です。ずっと読んでくれている人は分かると思いますが・・・


私が表現したスポーツカーとはエンジンを積んだ乗り物で、
蒸気機関に端を発した内燃機関の結晶として進んできた
エンジン機構が、車屋さん(メーカー)の技術の粋であり
車屋さんの車屋さんたる所以であるとの思いから書きました。

つまり戦後から続いたスポーツカーや車屋さんの歴史は
内燃機関のエンジン機構の発展と共にあってメーカーの
多くの特許技術も特別な開発能力もエンジンにあるのです。

そのスポーツカーを車屋さんは止める事を急速に始めました。
そこには経済不況だけでは説明できない世の中の大きな
変化が背景にはあるとしか言えません!!


続く




いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車のはなし)の記事画像
車は友達?車は家族?車は相棒?
経済的根拠の壁^^
電気自動車は夢の乗り物?
ハイブリッドバス
車屋さんの悩み(最終章)
車屋さんが電気屋さんになる日
同じカテゴリー(車のはなし)の記事
 車は友達?車は家族?車は相棒? (2012-06-09 07:20)
 経済的根拠の壁^^ (2010-10-20 09:38)
 電気自動車は夢の乗り物? (2010-09-30 11:54)
 ハイブリッドバスⅡ (2010-01-07 00:01)
 ハイブリッドバス (2010-01-05 17:37)
 車屋さんの悩み(最終章) (2009-11-17 22:31)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車屋さんの悩み(続き)