ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月17日

車中泊の力

車中泊の力
車中泊が私たちにもたらした
経験はかけがえのない物です。



例えばこれまで私たちは車中泊を進めて
行くうちに大変多くの家族と出会いいろいろな
旅にご一緒することが出来ました。それぞれの
経験から私たちの持ちえない違えた価値観を
沢山持った。こんな時代でなければ、出会うこと
は適わなかったであろう職業の方や地方の方
ばかりです。

そんな出会いの中で私達も子ども達も多くの事を
学び、多くの事を経験でき、多くの事を共有でき
ました。

いつも車中泊旅ばかりではないですが、車中泊を
一つの旅の選択肢にして行くことでみな共通して
共有していける価値観は、自分たちの気持ちに
常に素直で前向きに考えられるって事ではない
でしょうか?

超個人的価値観を前面に押し出して前進していける
こんな世の中だからこそ、こんな時代だからこそ、
世間には私達と価値観を共有出来る仲間がいる
事をインターネットの世界を少し覗けば必ず発見
できるんです。ニコニコ

人生に幅を持たせるって言う意味では、気ままに
自由に、趣くままに、天気に合わせて、どこまでも
出掛けられるそんな旅のスタイルは、私達の様な
自由人には避けては通れない自由旅スタイルとし
後世に伝えられていくものとも思います。

道路大国日本にはもっともマッチした文化だと
思います。ニコニコ参考①


何度も書いてきていますが、

ただの渋滞回避の方法でもいいですし

キャンプの方法の一部分でもいいです。

家族が、恋人が、より仲良く親密になれる様に
あえて狭い世界で語り合うスタイルでも良いですし

自分の趣味にとことんに没頭する為
の手段の一部でも良いです。

私はいろいろな車中泊のスタイルがあっていいと
思うし、あるからこそ先に広げられる世界が広いと
思っています。

車中泊はあくまでも手段で価値観の一部として
自分のものにすることによって現代では多くなった
いろいろな縛られるものから解放されて、より自由
により開放的に、自分の(家族の)価値観を実践し
ていけるようになれます。

その結果いろいろな意味で心に余裕が持てれば
交通マナーも良くなって行けると思います。
狭く考えるのではなく広く考えて助け合っていける
交通時代が来ると良いですねニコニコ






いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m ブログ村車中泊旅へ
同じカテゴリー(車中泊のススメ)の記事画像
車中泊の動機^^
車中泊によって得られるもの
10’車中泊オフ会へ
車中泊旅に行こう!
車中泊人生にバンザイ②
車中泊人生にバンザイ①
同じカテゴリー(車中泊のススメ)の記事
 車中泊の動機^^ (2011-02-03 15:54)
 車中泊によって得られるもの (2010-10-23 07:20)
 10’車中泊オフ会へ (2010-08-06 08:26)
 車中泊旅に行こう! (2010-03-16 07:20)
 車中泊人生にバンザイ② (2009-11-16 07:09)
 車中泊人生にバンザイ① (2009-11-15 16:12)


がんばろう日本!

応援ポチっとお願いします。
旅行ブログ 車中泊の旅へ 旅行ブログ 車旅(国内)へ 旅行ブログ 家族旅行へ



写真から見る日記一覧は⇒コチラ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊の力